※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

寝返りが多くなり、おむつ替えが大変。パンツタイプのおむつを使いたいと考えています。

パンツタイプのおむつを使い始めたきっかけってなんでしたか。

まだはいはいはしませんが、最近おむつ替え中に何度も寝返って大変です😔
寝返りを会得した頃もおむつ替え中に寝返りを試みていましが、ブームが去ったのか一旦落ち着き、そして今、再び寝返りするようになりました。
成長して力がついた分、仰向けに戻すのも寝返りを防止するのも一苦労……(ちなみにハイタイプのベビーベッドの上でおむつ替えしてます👶🏻)
テープタイプのおむつをなんとかセットできたときに、パンツタイプのおむつが脳裏をちらつきます。

コメント

Y

足をバタバタさせて、
テープが止めづらくなってきた時に変えました🙆‍♀️

• やま

やま

ご回答ありがとうございます😊

• 7月4日
まー

つかまり立ちできるようになったからかえました。

• やま

やま

ご回答ありがとうございます♪
    テープの在庫がまだ控えているので笑、つかまり立ちからのデビュー勇気づけられます!

• 7月4日
みしゅ

寝返りを会得し、仰向けに置くとすぐ寝返りしてしまうようになったタイミングで、テープからパンツにしました🩲✨

• やま

やま

ご回答ありがとうございます🙏
    寝返り会得したときはパンツタイプの目安体重を超えてなかったのもあって、まだまだ先かとのんびり構えてました😫

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいの時だったと思いますが、寝返りしてテープがうまく止められなくなったのがきっかけです。
今はゴロンさせても即寝返りで、ハイハイやつかまり立ちさせながらオムツ変えてるので、パンツじゃないと無理ですね😓

• やま

やま

ご回答ありがとうございます♪
    ハイハイしたらパンツってイメージだったので、まだだなぁとのんびり構えてました😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

寝返りして漏れるようになったのと蹴りまくってテープじゃずれるようになったので5ヶ月ごろにはパンツに変えました🙌

• やま

やま

ご回答ありがとうございます😊
    5ヶ月ごろから動きが活発になりますもんね!

• 7月4日
せいちゃんまま⭐

足をバタバタする動きが激しくなって、寝返りの手前みたいな格好しだした時に変えました!

• やま

やま

ご回答ありがとうございます!
    けっこう早めに移行されていたんですね😳

• 7月4日