※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくら
家族・旦那

なんだか疲れちゃいました・・・皆さんは旦那さんと仕事の話とか妊活の話と…

なんだか疲れちゃいました・・・

皆さんは旦那さんと仕事の話とか妊活の話とか身の回りに起きた事とか話しますか?

私はいつも1日のあった出来事、仕事のこと、妊活のことを旦那に話してました。

でもこちらから話さないと、旦那からは今日は何かあった?とか、最近仕事はどう?とか自分から話してくれることは一切ありません。

男の人って、そうなのかな?

この前、仕事で研修に行くことになり、電車で
乗り換えが分からないので教えて!と言ったら、
「いいよー!簡単だよー」なんて言ってくれたのに、
後日聞いたら、「はぁ、なんで分かんないの?」
しまいには私の話を無視して、テレビで笑い始めました・・・

ムッとしまいしたが、そこでもうなんか飽きれて、
あぁ・・・なんだか全てが嫌になっちゃいました。

こんなのにも無関心な人なんだ。

仕事の話も、妊活、不妊治療でのことも聞いても楽しくない話だけど、聞いて欲しかったのに。

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

kn

聞いてくれるのも有難いけど聞いてきて欲しい!女心わかって欲しいですよね😭

私も主人となんでも話すので聞いてきてなくれなかったらさみしいしもういいやーってなっちゃいます💦

• ゆずくら

ゆずくら

そうですよね〜。
    話す相手は旦那しか居ないから余計に仕事で辛いこととか聞いて欲しいのに。

理屈のない話は聞きたくないのかな…
    私に関心があるないのかなーって、イライラとしょんもりとモヤモヤしてます(笑)

• 4月9日
ふとこ

私のところもそんな感じですよ
今赤ちゃんこれくらいの大きさなんだってー💞と言ってもへぇ〜
今動いたよ!って言ってもへぇ〜
出掛ける約束してても機嫌が悪いと不機嫌、聞いてないと怒る
あーこの人はなんとなくでその場をしのいでるのだなぁと思ったらムカつきも半減しました(笑)
男の人に期待するのが無駄ですね(笑)
話聞いてくれるだけよしとしましょう!

• ゆずくら

ゆずくら

あーさんのとこもそうなのですね。話は聞いてくれるんですが、ほんと興味の無いことはへぇ〜とかです。病院行ってるのに、気にならないのかな?って思います😅

どこか期待してるから、こんなにムカムカするのかもですよね!もう諦めます(笑)

自分から話すのもちょっと距離を置こうかな!旦那へのストライキです(笑)

• 4月9日
  • ふとこ

ふとこ

普段奥さんがたくさん喋ってるから安心するってのもあると思いますよ!(笑)
    私も何回かストライキしたことありますがすぐどうしたの?と機嫌を伺ってきます(笑)
    なんだかんだ私が喋ってるのが居心地よくて甘えてるみたいです(笑)
    普段喋る人が静かになると寂しくなると思いますよ(笑)

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

たしかに!おしゃべりです(笑)
    聞いてもらってストレス発散な所もあります!

でもあまり話さないと、逆キレされて旦那が不機嫌になります…意味分かんないですよね…

私が吹っ切れるしかないのかもしれないです〜

• 4月9日
  • ふとこ

ふとこ

テレビ見てたらガン無視されるとか喋らないと逆ギレとか全くうちの旦那と一緒です!!(笑)
    吹っ切れたら楽ですよ!(笑)

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

わー、一緒ですね!(笑)
    あの態度、なんとかならないですかねー(笑)何故そうなったか分からないのか?!って思います。

よっしゃ!吹っ切れますね(笑)
    気持ちの小さい旦那と思い込みます!

• 4月9日
りん

うちも聞かなきゃ言わないですよーわら
仕事のことは、特に聞いてもあまり話したがりません。あまり家に仕事のことを持ち込みたくないそうです。
だけど、やっぱり夫婦の時間って大切ですよね。
うちは比較的に聞いてくれるし、リアクションはしてくれます、だから一方的でもそこまで苦じゃないけど、機嫌悪いときはそっとしてます。

• ゆずくら

ゆずくら

のんさんのご家庭もそうなのですね。家にまで仕事を持ち込みたくないっていいますもんね。

でもお互いこんなことがあったんだー、みたいな共感したいのに…最近は、テレビのこととか当たり障りのない話ばかりしちゃいます。

分かります、私もご機嫌を伺いながら話します。ちょっと疲れちゃいました…(笑)

• 4月9日
  • りん

りん

男性はそうみたいですね😣仕事の話は気分下がるみたいです😅

わかります!ほんとにどうでもいいこと話しちゃいますよね😣
    ってかこっちだって疲れてるんだから話し相手くらいしてよ!って思っちゃいますが(T_T)
    うちは子供が寝たあとにテレビを消してよく話したりしてます!あと帰ってきてからもつけないときあります!やっぱりそういう時は話が弾むかな?って思います!

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

難しいですよね…仕事頑張ってるんだねってねぎらい込めて聞きたいのに。

疲れてるのはお前だけじゃないんだぞー!って言いたいですよね!!
    小さな事でも話聞いてくれるだけでいいのに。
    テレビ消しちゃえばいいんですね🤔なるほどです!試してみます(笑)

• 4月9日
  • りん

りん

わかります!うちの旦那だけかもですが、お疲れ様って言葉があんまり好きじゃないみたいです。萎えるーって言われました(T_T)あっそ。もう言わん。って感じで、いつもおかえりのみです笑

わかります!なんでいいから聞いてほしいですよね!
    たまには、お風呂のあとにテレビ消しといて、デザート用意して一緒に食べたりしたら、話弾まないですかね?笑
    ってなんでこっちばっかり気を使わなきゃ駄目なんだ!って書いてて思っちゃいました笑

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

えー😰そんなぁ!そしたら何にも言えないですよねー(#^ω^)お疲れって言葉で疲れちゃうのかな…それにしても・・・!

そうですよね!2人だけの時間を持つことが大事なのかな…今度旅行に行く予定があるので、雰囲気が違うとこで少しさらけ出してみます(笑)

ってほんと!こんな事までなんで気を使わなきゃならないんだー!!!って感じです😠てか気付けー!

• 4月9日
  • りん

りん

はい、ホントめんどくさい男です笑
    なので、旦那の好きなメニューだと、お仕事ありがとうねー、はい、好きなやつ!って言って出すようにしてます笑
    そうすると、自然とありがとう!って出る感じがして、言わせてます笑
    たまに、そうなんだーって返ってくると、ちぇ。ってかんじです笑

そうなんですね!旅行のときくらい二人の時間ゆっくりしたいですよね!

わかります!気がついて、デザートくらい買ってきてよ!って何度も心で思いました(T_T)

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

疲れてるときこそ、好きなご飯を・・・ってなんで気持ち分からないだー!って感じですよね(笑)でも旦那の好きなメニューだと、態度違いますよね。機嫌良くて旦那からたまーに話しだすときもあります。

言わなきゃ分からないのかなぁ…
    ほんとガッカリですよ。自分自身がそうなったらとか、何とも思わないのか😠って感じです

• 4月9日

男の人ってしゃべらないですよね〜。逆に女ってなんでそんなにしゃべれるの?って言われます。そもそものつくりが違うから仕方がないと思うしかないかなーと思っています。
でも最近気付いたのですが、うちは私が無口になると話しかけてきます。甘えないでいると頭撫でてくれたりします。押してダメなら引いてみるのもいいかもしれないです

• ゆずくら

ゆずくら

しゃべらないですよね〜。
    前にこのまま、私から話さなかったらどうなるんだろうと思って黙ってたら、本当にずっとシーンしてました(笑)

桜さんとこは気持ちを察してくれてるんですね😭うちの旦那は何を考えてるのか、サッパリわからないです。

今は少し距離を置いてストライキします(笑)

• 4月9日
R

疲れてなさそうなら話します😊

うちの旦那もテレビばっかりなので、自分も携帯ばっかり(笑)お互い自由にしてます(笑)

赤ちゃんのこととかは直接話さずLINEで報告したり、いらついたこともLINEで言ってます(笑)

• ゆずくら

ゆずくら

やっぱり様子をうかがいながら・・・って感じですよね。旦那は生粋のテレビっ子なので、テレビ見るとガン無視です(笑)

私も旦那が仕事ときはラインで相談事とか報告とかするのですが、メッセージと態度が違うので、もうなんか…疲れちゃいました(笑)

• 4月9日
  • R

R

同じくです(笑)ごはんの時もテレビばっかり😑

寝る前とかにお話するのはいかがですか??
    うちはリビングでは各自自由にしてますが、寝室ではテレビないし(笑)結構話しますよ😊💓

態度が違うと疲れますね💦
    旦那でも他人だから私はほっといてます(笑)

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

仕事の反面、テレビ見たいのは分かるけどテレビはいつでも見れるじゃん!!って思いますよね😠

あ、私も寝室テレビないです。
    軽〜く話してみようかな…

そうですよね!所詮、他人ですもんね!割り切っていくしかないですよね!

• 4月9日
  • R

R

だからですよー😂😂
    自分があまり実家でテレビ見てなかったし、一人の時もテレビ付けてもBGMみたいな感じでつけてるだけなので、こんな見るの?って思います(笑)

寝室いいですよ💡電気消した後、お金の話とか真剣な話してます(笑)

頑張ってください☺💓

• 4月9日
  • ゆずくら

ゆずくら

ですよね!ですよね!うちの旦那もとりあえず付けてBGM感覚です(笑)特にスポーツ番組やニュースのスポーツコーナーが大好きなので、その前にはササッと消しちゃおうかな✨

よっしゃー!寝室だー!
    と思って今行ったらスヤスヤ寝てました(笑)くっそーう!

色々と聞いて下さりありがとうございました💗とてもスッキリしました!

• 4月9日

私の旦那は自分の事は
楽しそうに話します。
私の話もとりあえず
聞いてくれます。
が、絶対話し終わった時に
「え?終わり?」と聞かれます(笑)
「うん(笑)終わりだよ」って答えたら
「ビンタしていい?(笑)
ビックリするくらい
どーでも良いんだけど(笑)」
って言われます(笑)
(もちろん冗談ですよ!)

• ゆずくら

ゆずくら

お話してくれるんですね!

結果がどうであれ、些細なことでも聞いて欲しいんですよね(´・ ・`)

私も仕事のこととか今日あったことを話したら、旦那から「だから何?」って言われたことあります・・・

• 4月9日