※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
サプリ・健康

お子さんがアデノウイルスで結膜炎になり、治りが遅いです。結膜炎は徐々に治ることもあれば、一気に治ることもあります。主人は仕事できないので、休むことになりましたが、健康が第一です。

お子さんがアデノウイルスで結膜炎になった方に質問です🥹
個々で症状が違うのは重々承知ですが、6/29(土)に目の腫れ、充血で眼科受診をし、アデノの診断を受けました。
そこから今日、7/3(水)まで一向に治る気配がありません😭
結膜炎が治る時は徐々に治っていきましたか??それとも一気に治りましたか??🥹

主人は仕事休めないし、わたしが休むしかないので休みますが、健康第一なのがわかっていてもモヤモヤします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に5歳の息子がアデノになり家族全員にうつりました💦点眼薬を処方され、2.3日くらいでだんだんと治っていった感じでしたよ!

早く良くなるといいですね😢

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます☺️🌸
    全員うつったんですね😭我が家もいまかいまかとビクビクしています😂😂💦
    そうなのですね!土曜から点眼を始め、今日まで治る気配なく、途方にくれていました、、😂笑
    ありがとうございます🥹🌼

• 7月4日
はじめてじゃないママリ

徐々に治っていきました😭
旦那が移ったんですけど、旦那も徐々に治っていきました😅

• supsup

supsup

徐々になんですね😭いまだに回復の兆しなく、今朝も途方に暮れていました😂😂

• 7月4日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

診断受けちゃったら休ませるしかないですもんね😣💦
    うちは受診した時に小児科がアデノウイルスの検査キットが在庫切れで検査できず、旦那が目が腫れて眼科に受診したらアデノウイルスって言われて発覚しました😅
    発覚した時は既に登園させてましたが、保育園でも保護者さん達の目が腫れてる人多いって先生が言ってました👀

• 7月4日
ままり

うちも去年一家全員アデノに感染しましたが、完治まで1-2週間かかると言われ、やはり1週間以上かかりました💦

• supsup

supsup

やはり完治までに長いんですね〜😭😭最初で最後のこどもの保育園夏祭りがあったので参加できそうになく私がへこんでます😂😂

• 7月4日
ぴよ。

アデノの中でもはやり目ということですよね(´;ω;`)
昨年家族1週間ごとに順番ではやり目にかかり、早くて1週間、長い私で2週間かかりました。
娘が別の疾患で入院中だったので面会へ行くためになるべく早く治したかったのですが、本当にまったく治る気配がなかったです😭
結膜炎は徐々に徐々に治っていったと思います。
毎朝起きた時が1番充血がひどかったです。
まだ1週間くらいはかかるかもしれません…​…​
早く治りますように💦

• supsup

supsup

はやり目の診断でした😭😭
    そんなタイミングだったのですね😭😭それは辛すぎましたね、、🥲🥲
    我が家は最初で最後の保育園の夏祭りなのですが、もう諦めモードです😂😂☁️ありがとうございます🥹🌈

• 7月4日