※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がプール入れず帰宅。プールカード忘れて○×記入せず。電話で確認して欲しい。自分が悪いが確認はできない?

モヤモヤ!
今日子供が幼稚園でプール入れず帰ってきました。毎日記入するプールカードに体温と印鑑を押して、プールに入って良いかの○×を書いていくのですが、今日は私が○×を記入するのを忘れてしまっており、それのせいでプール入れなかったようで😢
完全に私が悪いのは確かなのですが、体温は記入しているわけだし、印鑑も押されてるわけだし、その辺を電話して確認とってくれたりしないのかなと🫠
もちろん自分が悪いんです、わかってます、わかってるけど、確認てできないもんなんですかね😇

コメント

☆

一人に電話確認してしまうと他に忘れた方にも電話しなくてはなりませんか?
それがクラスに多数いたら?
先生も電話する時間とられます。
忘れずに提出した親からしてみたら、電話してる時間を保育に費やしてほしいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂
    すみません、100%自分が悪いのは分かっているので以後気をつけます💦

• 7月3日
ちぃ

うちも一つでも書いていないと入れません。
もちろん連絡もありません。

学校からもカードに書いていないと入れませんと言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり確認はしてくれないもんなんですよね🥺以後気をつけます😭

• 7月3日
  • ちぃ

ちぃ

私も同じミスしたことがあって、それからプールカードなんっっかいも確認してます🥹

子供の安全を守ってくれる良い園だと思いますよ✨

きちんとサインを確認しているということは、丁寧に保育してるということですし☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も明日からプールカード何回も確認すると思います😂
    そうですよね!ちゃんと確認していただいてありがたいです✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士側ですが、一度それをしてしまうと、前はしてくれたのに…〇〇さんはしてもってたのに…となるので、確認できません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなりますよね💦忘れた人全員にその対応しなくちゃいけなくなりますもんね😭

• 7月3日
フラペチーノ

お気持ちは分かりますが、
それは仕方ないですね💦

体温に問題なくても見学する場合もありますし。。。

うちの園も記入もれは入れませんし、確認電話もしませんと言われています。

お互い気をつけましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてのことだったのでモヤモヤしてしまって💦でも完全に私が悪いことは確かなので、今後気をつけたいと思います😱

• 7月3日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

モヤモヤ分かります💦子どもに残念な思いさせちゃったっていう罪悪感がすごいですよね💦😭
    私もプールの日は気をつけないとって緊張します💦😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、どんな気持ちでプールに入ってるお友達を見て待ってたのかなって😭ごめんねでいっぱいでした…😭
    今日なんて暑かったから入りたかっただろうに😭

• 7月3日
ska

うちの通っていた幼稚園は
一応電話で確認してくれてました🥺!
いろんな面で優しいな〜と思いながらも
他の幼稚園は電話すらないのが
当たり前ですよね😭💦
気をつけようと思いました😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園によっては確認してくれるのですね!
    私も以後気をつけようと思いました😱

• 7月3日
yin

うちの園では入らない時も記入して提出しないといけないので、体温や印鑑押してても一番大事な⭕️✖️が書いてないと意味ないですよねー😭
私も明日なので忘れないように注意します🥹🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

○×が1番大事ですね😭
    逆に体温測ってなくて○ついてたら入れてくれるのかな…😢やはり記入漏れが1つでもあるとダメなんですかね😢

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、そんなもんだと思います😓
それをモヤモヤしてそのくらい電話で確認してくれてもいいのにはクレーマーに近いです😭
そして1人にそれをやると今後同じように対応することになり、プールカード忘れても大丈夫!っていう認識になってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、私も初めて子供を幼稚園に行かせているのでわからずモヤモヤしてしまいました、、でもちゃんと自分が悪いのは理解しています。そして反省してます😭
    それも理解しています!さすがにプールカード忘れたら入れないのはわかりますが😂

• 7月3日
なの

確認不要にするためのルールかなと、、
子供から目を離して電話するより見てて欲しいって思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、
    今後はさらに注意して行きたいと思います😭

• 7月3日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、記入漏れ1つでもあるとダメ、電話で確認してたらキリないし、ただでさえプールの時は職員多めにプールに配置しますし、見学の子たちを見る先生も必要になるので確認してる暇ないです💦
気持ちは分かりますが、1つやり始めたら、じゃぁこれもあれもってほんと保護者の要求ってどんどん増してしまうので現場よりきつくなっちゃいます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園での生活やプールの状況など分からないことが多いので、実際の幼稚園教諭の方のお話聞けて有難いです!
    やはりそういうものですよね💦今後はさらに気をつけたいと思います🫠

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分のミスで入れなかったのはショックですよね、うちは小規模だからか連絡がきて入れましたが先生も忙しいだろうしその後は何度もチェックするようにしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦私も明日からめちゃくちゃ気をつけます😭

• 7月3日
🍠

いちいち電話確認しないと思いますね💦
うちの息子が通ってる保育園はちゃんと書かれてないと入れてくれないです!暗黙の了解のような感じです!
何かしらの薬飲んでる子も小児科の先生からOKでないと入れないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日からはめちゃくちゃ気をつけたいと思います😭息子にもたくさんごめんねしました😢

• 7月3日