※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊活

3ヶ月前に第3子を出産し、4人目の子供を欲しいと思っている36歳の女性がいます。経済的な心配もありつつ、旦那と相談中。仕事とライフプランのバランスが難しいと感じています。

3ヶ月前に第3子を産みました。
私36歳、旦那42歳です。
夫婦公務員でフルで働いています。
子どもたちが可愛くて可愛くて…
4人目迷っていましたが、やっぱりあとから後悔したくない!今が一番若いんだ!と思い、昨日旦那にやっぱり4人目欲しいと話しました。

経済的に心配もありますが、なんとかなるかな…漠然と考えています
55歳の上司がうちの第3子と1ヶ月違いで9人目生まれて、奥さん無職で、なんかうちもいける気がする…と、少し感覚バグってます🤣

転勤族で異動もあるので本当だったら年齢もあるので今すぐにでも妊活したいところですが、、旦那と相談中です。
仕事を優先しているわけではありませんが…ほんとに欲しい時にすぐ授かれるかも不安🥲

仕事とライフプランの折り合いをつけるのが難しい。🥲もっと若かったらなあ…もっと優秀で若いうちに昇給していればな…などないものねだりです😅

子どもさん多い方、ご自身の出産年齢聞かせてください🤭🌟子どもは多い方が楽しいよな〜とワクワクしています☺️

取り止めのない文章になりました。申し訳ないです😅

コメント

みいこ

55歳で9人目すごいですね😳
うちは28.30.31.34で産んで、37で5人目出産予定です😊さすがに最後です🤣笑

• ちょん

ちょん

私も年齢の問題が許せば5人くらい欲しいです〜❣️
    3人目までもう少し短スパンで計画すればよかったです🥲

• 7月3日
  • みいこ

みいこ

働きながらだと、もし年齢詰まってたらなかなか大変だと思いますよ😭私は3人目を妊娠したタイミングですっぱり辞めちゃったので、フル勤務尊敬します🥺✨先日、MAXのナナさんが43歳の時に第一子出産したのを知りました💡それ知ったら、まだ全然いける気がします😂💕

• 7月3日
  • ちょん

ちょん

確かに…!
    3人目でやっと余裕が出てきたというか…1人目2人目はほんとに大変だったので
    みいこさんのように1.2歳差だったら多分私はキャパオーバーでした😂

自分の考えの基準が変わるとなんかいける気がしますよね🤣うちも今その55歳の上司が基準になっているので全然いける気がしてます🤣🤣🤣

• 7月4日
まぁまぁさ

まだ36歳!
私なら4人目行きます!
すみません、個人的見解です。
ちょんさんもご主人(ご相談の上)も望んでいらっしゃるなら、確かに子どもは授かりもので授かるかわからないからトライしてみていいと思います!

私は35、37、39です😅
子どもは多い方が楽しくワクワクするとのこと、トライしないと後悔しちゃいそうな気がするので、外野の私が言うのも何ですがいいと思います😊😊

• ちょん

ちょん

そうなんです…!
    子沢山がワクワクすると言ってしまっている時点で、多分自分の中では答えは出ていますね😂
    こうやって誰かに背中を押してもらいたいんだと思います🫣

授かり物ですもんね〜
    2年後異動はほぼ決まっていますが、異動に影響のない範囲で期間決めて妊活してみようと思います🤭
    ありがとうございます🌟

• 7月4日