※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母子分離不安が強い子の療育について相談中。個別45分と集団2時間の療育を検討中。ダンスやリトミックが苦手で怖がるが、慣れれば改善するか不安。

母子分離不安が強く、園でも先生から離れられずお友達を怖がる感じの子はどんな療育だと伸びますか😭
今は母子療育通ってますが分離で考えています。
考えているのは
マジックミラー越しで見れる45分の個別療育か、
小集団固定5人の2時間の活動療育です。
白黒思考で出来ない事はしない、ダンスやリトミックで動く子達を怖がるなどです😢💦
ダンスやリトミックなどは慣れれば改善していくのでしょうか。療育も色々あり分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小集団でお友達に馴らしていく
のはどうでしょうか?🥹
うちの息子も療育に行ってますが
やはり集団の刺激って凄いなと思います🥺💓
凄い成長しました!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    小集団良いですよね。
    お友達怖がりますが大丈夫でしょうか😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの息子は友達好きな
    タイプなので初日から
    楽しんでたみたいです😂

    幼稚園行く前は
    10時から14時くらいで
    週5.6通ってました🥹
    言語の訓練が週二回あって
    理学療法?が月に4回くらい
    あります!
    お友達と工作したり遊んだり
    公園に行ったりお寺見学とか
    色んなところに連れてって
    体験させてくれます🥺💕
    同じ療育にお母さんがいると
    離れない、友達とあそべれない、新しい環境が苦手で

    療育も最初は泣いて拒否ってた子いましたが
    時間が掛かりましたが
    通うにつれて
    慣れて今では楽しんでるみたいです💓

    • 7月4日
はじめてママリ🔰

お子さんはお友達大丈夫な子ですか🥹❓❓
小集団などのような療育に通われていますか?