※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の問題で離婚を決め、相談や手続きを進めています。勇気が必要で、離婚後は楽になったという方いますか?

旦那のモラハラ、酒癖、ギャンブル
離婚を決めました。今警察に相談、市役所に相談し
無料弁護士にも相談し家をでて
離婚手続きしようとことを進めています。

旦那とは6年近く一緒にいて、娘ができ、結婚半年です。
色々と思い出があり情みたいなのがでてきます。
離婚ってすごく、勇気が居るんですね‥

最初はつらかったけど離婚してよかったとか
同じような方いますか?

コメント

初めてママリ

今まさに私も同じ位置にいます。離婚届を記入までしてもらい、後は提出するだけ。

結婚九年でした。すごく情だけ残りますよね。あと1人で育児できるの?とか考えちゃいますね。

でも結婚して後悔はしていますが、離婚して後悔はしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはパパに懐いていましたか?
    簡単には離婚はできなそうで娘が笑う姿を見ると涙が出そうです。

    • 7月3日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    娘は2人とも懐いてます!でも娘に言われましたよ、『パパに怒られるママを見たくない』と。。しかも私は結婚5年目からもう限界!と家出してはやっぱり子供達のために戻ると言う生活をしていたので、子供には迷惑をかけています。だからこそ最後にしたくて。それに赤ちゃんならパパを覚えていないので今が1番いいです

    • 7月3日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

10年婚姻関係でしたが離婚して良かった事しかないです
手続きとかは面倒ですけど、頑張ってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年🥹何が原因で離婚されたか聞いてもいいですか?

    • 7月3日