※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那のお姉さんに連絡した内容が気になります。帰省や買い物でイライラしている様子。嫌味だと思われたか不安。要相談。

旦那のお姉さんにこのLINEはまずかったでしょうか。
旦那は50歳で14歳差のため、お姉さんは60歳近いです。
なので普段から旦那の愚痴など連絡取ることあれば言ってしまいます。歳の差があって話しやすいです。

旦那の母が認知症で施設の手続きなどお姉さんに任せっぱなしは悪いし、母のことも気になると2年ほど前から3.4ヶ月に一度飛行機の距離に帰省しています。
しかし産後悪化してしまい毎月帰省していて、毎回私が体調崩したり、旦那は激務でイライラして私たちには合わせてくれないのに帰省することに不満が溜まっています。
夫に言えば「母親のことは心配だし、姉だけに任せてられないから分かってくれ」と言われて喧嘩になるだけなので好きにして欲しいとは思っています。
しかし今回も私が熱出ても心配すらしない、トイレットペーパーが無くなるので買って来て欲しい(暑い中赤ちゃん連れて買いに行くのは大変。だけど普段からしんどいけど日用品は私が赤ちゃん抱っこしながら買いに行ってます。)
と頼むと、仕事忙しいから嫌そうな顔をされました。
仕事行くけどその日は電車だから無理とも。

結局私が熱出て病院帰りに薬局も行くので買って帰りました。

そんな感じなのに帰省はするんだ。
しかも前妻との子(大学生)にも会う約束をしていて仕方ないとは思いつつモヤモヤします。

旦那のお姉さんは気を遣って
「今回もお母さんの事で旦那くんお借りします、ごめんね」
と連絡をくれます。
今回はいつも連絡ありがとうございます😊だけの返信のつもりがその後の「暑いから3人とも気をつけてね」の連絡にイラッとしてしまい
「赤ちゃん車に乗せるだけでも暑くて可哀想だし、私も熱出て風邪なので篭ります。」と送ってしまいました。

嫌味と思いますか?
なんで快く、帰省送ってあげられないのかな〜と思いつつ
赤ちゃん車に乗せるだけでも大変なのに理解せず私に買い物を任せる、熱出てしんどいのに帰省する旦那に対するイライラが文章の裏に隠れているんですが…
お姉さんに送るのは間違ってましたかね。

コメント

(°▽°)

私なら同じように送ってしまうかもしれません☺️
こっちの気持ちもわかって欲しいです…

• えみり

えみり

なんかトイレットペーパー買う余裕も無いのに帰省するとか。
    逆だったらやめろよ!って言われると思います😓

• 7月6日
む

発熱されてることはご存知なんですかね?💦
知ってたらお姉さんも配慮してよ、、って思いますし
知らなかったらお姉さんもびっくりされたかもしれないですね🥲
ただお姉さんに送るのは間違ったかもですね、、🥲
お姉さんも産後だから配慮してくれたらいいのにとは思いますが、旦那さんが『大丈夫』と言ったら夫婦間で了解しあってるんだって思っても仕方がないのかな、、と💦
今からでも旦那さんにイライラしてて当たってしまった💦すみません💦とLINEしてもいいと思います!

旦那さんがなにやってんねん😇って読んでてイライラしました💦えみりさんの負担が多すぎることに早く気づけばいいのにって思います。しかも産後3ヶ月ですよね、、。本当にお疲れ様です。

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    お姉さんは発熱知りません😣
    そのLINEに対しての返信は無しでした。
    (実際には
    長女はお泊まり会で旦那くんと入れ違いで帰って来ます。赤ちゃん車に乗せるだけでも暑くて可哀想です。私も熱出て風邪なのでお迎え以外は篭ります。
    ◯◯県も暑いですか?お姉さんも体調気をつけてください。
    とLINEしてます)

やっぱり産後3ヶ月でこんなに帰るのおかしいし、もし帰るにしてももう少し買い物行くとか
    赤ちゃん短時間でも見てるから買って来て。とか言えよと思います。
    まぁ、赤ちゃん見てもらうにしても在宅勤務中は違う部屋にいるので心配で預けてるとは言えないくらいです😩
    お母さんも5月末から初施設になってしまい大変なのは分かりますが…どっちが大切なんだろーと思います。
    だからもう私は夫の目を見て話せないです。

ちなみに昨晩は
    今の仕事のピークが終われば中旬から落ち着く…いや、結局今月も月末まで忙しいか。土日祝仕事の日もあるし。
    本当今月忙しくて体もしんどくなって来たから8月は自主的に仕事セーブしようと思うんだよね。だから見れる日も多くなると思う。
    とか言ってますが🤷🏻‍♀️
    頼るのもそれはそれで面倒で。
    帰省のお土産とかいらないから、トイレットペーパー買って来て欲しかった。

• 7月6日