※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が人見知りで外では笑わず、警戒心が強い。外の世界に慣れさせたいが支援センターは遠くて予約が難しい。人の多い場所に連れて行くべきか悩んでいます。

【人見知りが強い】

生後8ヵ月の娘がいます。

もともと人見知りな性格なのか、生まれてから今までパパママ以外の人に抱っこされたりあやしてもらったりしても笑うことはほとんどありません💦
また家ではケラケラ笑いますが、一歩外に出るとあまり笑いません。抱っこ紐していると顔を見て笑ったりはしてきます。

もう少し外の世界にも慣れてほしいと思い、先日ボーネルンドに連れて行ってみましたが、床に置いても自分では全く動かず…唯一鏡の前でだけは少し楽しそうにしていました😅

じぃじばぁばの家に行っても笑いません。なんなら抱っこされると泣きます。
たまにしか会えないのでしょうがないと思いますが、両親が悲しそうなのと(笑)、せっかく実家に帰ったなら見てもらえる間だけでも休みたいという私の儚い願いは叶いそうにありません😇

警戒心が強いんですかね?💦
月齢的にも人見知りが激しくなってくる頃だとは思いますが、慣れさせるためにも人の多いところに連れて行ってあげた方がいいんでしょうか?

支援センターは、家から少し遠いのと、完全予約制ですぐ枠が埋まってしまうため、必死で予約を取ってまで行くのもな〜と思って行ったことありません🤣

私自身がそういう場所が苦手という理由もあります…
私の性格に似てしまっただけかもしれませんね😅

コメント

なの

娘も人見知り場所見知りが激しくてどこいっても抱っこからおろすだけで泣いてました☺️
外では真顔か泣き顔、家では好奇心旺盛!よく笑って表情豊か、お喋りで全然違いました!
泣いてる娘をどう声掛けして泣き止ます(切り替えさせる)か成功した時の達成感が好きでした💗
成長と共にゆるくなりますよ!人より慣れるのに時間がかかる、違いに気づける賢い子なんだよねって前向きに考えてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!家ではキャッキャ笑うし、なんでも舐めるし動き回るし🤣
    泣き止ませチャレンジを楽しんでやってらっしゃったなんて、余裕があって素敵です!!

この子の個性だと思って、見守ってあげながら成長を楽しみにします!

• 7月3日