※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お子さんがいて仕事をしている方、どんなダイエットしていますか🥹とりあえず完食を減らすことから始めています…

お子さんがいて仕事をしている方、どんなダイエットしていますか🥹とりあえず完食を減らすことから始めています…

コメント

けろぼう

●食事
・朝ごはんを絶対に食べる
・脂質を一日30g程度におさえる
・糖質はごはん一食120g程度にする(糖質をちゃんと摂る)
・必ず食物繊維(きのこなど)をとる
・タンパク質は一日60gぐらいイメージで摂る

●生活
・睡眠第一。睡眠不足は太りやすいホルモンが出るし食欲がバグるホルモンがでるので。
・ストレスをためないように、お菓子どうしても食べたかったら普通に食べる。そして運動する。
・できたらYouTubeで筋トレやストレッチをする。
・ちゃぴさんのYouTube観てモチベ維持する
・タンクトップなど薄着で自分の身体を意識するようにする

PFCをなるべく意識して、特に脂質を超えないように意識すると
痩せやすい気がします。

娘の風邪とか疲れとかですぐ5日ぐらい運動できなかったりしますが、諦めずに亀の歩みでコツコツ筋トレもするようにします。

お菓子大好きなので食べたくなったら食べちゃってます。

こんな感じですが今年からダイエット初めて、2月から3キロぐらいなんとか痩せてきました!
産後の数キロがなかなか落ちなくて頑張ってます。
あと3キロぐらいでベスト体重なので引き続きコツコツ頑張ろうと思ってます❗️

• けろぼう

けろぼう

ちなみに髪が長くてお風呂入って乾かすのが大嫌いで疲れるので、

運動は夜寝る前に家で筋トレして、
    朝元気な時にお風呂入って体力の配分を調整してます!

仕事した後に
    保育園お迎え、離乳食食べさす、寝かす、ご飯作る、食べる
    までやると
    運動orお風呂どちらかしかHP残ってないので、、、

布団汗だくで汚いけど運動しないよりマシと思って編み出した運動を続ける戦法です🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返事してしまいました💦

• 7月4日
はじめてのママリ

詳しくご回答ありがとうございます!
食事面参考にさせていただきます☺️

まさに私も運動どうしよう、シャワー面倒(同じくロングヘアです😂)…と思っていたところなんですがどうしてもお風呂入らずにベッドに入れず…寝かしつけの為だけでも無理で🥹

ここは面倒ですが朝運動して朝シャンですね😢頑張ります💦