※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

子供が手足口病で、旦那の両親が面倒を見てくれるので、介護職員の仕事に出勤しても大丈夫でしょうか?

子供が手足口病にかかりました。看病の心配がなければ仕事に出勤しても大丈夫でしょうか?(旦那の両親と同居してるので、面倒は見てもらえます。ちなみに仕事は施設介護職員です。)

コメント

ちーや

手足口病は特に登園制限ないので熱が下がれば発疹出ていても登園可能です。
ただ熱の出始めが一番感染力強いので気をつけてください!
うちは実家帰っていた時に発症して実家の両親と妹に感染しました😭
抵抗力落ちてると大人でもかかるし大人のが酷いです。
元々足を怪我していた父親は手足口病で歩けなくなり入院しました💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    熱の出始めが感染力強いんですね。
    熱は特に出てなかったんですけど…。ただ、1週間前に熱で幼稚園を早退しました。
    その時は発疹もなく、手足口病と言われませんでした。
    もしかしたら、その時すでにかかっていたのか…。
    とにかく、気を付けます。
    熱さえなければ子供が登園出来るので、大人も特に症状がなければ出勤しても大丈夫ですかね(^_^;)

• 7月3日
  • ちーや

ちーや

大人も特に熱とかなければ出勤大丈夫だと思います。
    手足口病は解熱後に発疹が出てそれで判明する事が多いので既にかかっていたかもしれませんね💦
    大人への感染は気をつけてください😭

• 7月3日