※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも吐き戻しやすく、体重増加はあるものの、便秘気味。上の子は同様の症状があり、体重は増加していた。

生後18日、完ミです🍼
出生体重が2,500gと小さめなため
入院中からミルクあまり飲まないです😢
飲んでも吐き戻します💦

ミルク80〜100を7回ほど飲んでます。
ただほぼ毎回と言っていいほど吐き戻します😭
ゲップはでてます。
ミルクの量が多いんでしょうか(>_<)
3時間〜4時間あくときもあれば2時間とかで泣くこともあります。

体重は大人の体重計で測ったところ
1週間前から200g増えてるようです。
おしっこはよくでてます、うんちは便秘気味です…

上の子も完ミでノートつけてたので参考にしてますが
この頃100を8回飲ませてて、
吐き戻しも多かった記憶ありますが
体重がよく増えてたので気にしてなかったかもです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しは毎回してました。量は関係ないと思います。少なくても吐き戻しはするので💦
1週間で200gで、便秘気味となると増え方としてはちょっと少ないかもしれません。
うちは2600で産まれましたが、退院時2500台に減ってしまったため助産師さんには1日40gずつぐらい増えて欲しいと言われました。そのためには3時間きっちりで、1日8回飲ませるよう指示されました。2日に一回、産院で体重も測ってました。

綿棒浣腸はしてますか?もっと飲めるのに苦しくて飲めてないとか、お腹パンパンで泣いてるだけかもしれないのでうんちは出してあげたいですね。

なの

20日目、完ミで出生同じくらいです❕
8日目から80を7~8回あげていて2週間健診で1日47g増えていたので今も80を8回飲ませてます☺️
健診の時に80でも多いくらいって言ってたので1回で100は多いかもしれないですね💦
娘も4時間寝続けてることもあれば2時間で激しく泣くこともあります😅
寝ない!と思って100飲ませたことが何回かありますが便秘ぽくなったりお腹のハリが気になったので80に戻しました💦