※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

6歳男の子が帰宅後にお腹が空いているため、お菓子ではなく栄養のあるご飯を与えています。食べ盛りなので、夜ご飯をあげても満足できないようです。食事のタイミングや内容について心配しています。

6歳男の子、幼稚園終わりにお腹すいたーと帰ってくるのでお菓子じゃなくてご飯をあげています(からあげとか野菜とか栄養あるやつです)
お菓子じゃお腹いっぱいにならないし食べ盛りだと思って、ご飯をあげているのですがやっぱりダメですかね、、、?

ちなみに15時軽食、18時に夜ご飯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!
保育園で働いていたことありますがおやつにおにぎりとか出てましたよ☺️

ぶたまんまん

年中ですがうちも幼稚園終わって帰ってきたらお腹空いたっていうので、納豆ご飯とか食べさせてます☺️
夜ご飯の時はお米は食べたり食べなかったりしますが💦

しょりー

いいと思います!

本来おやつってご飯の補助の役割だから、本当はお菓子よりもおにぎりとかおかずとかの方がいいって言いますよね☺️

i

うちの子も良く言うので、スティックパンやおにぎりあげてます!