※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が栄養を摂るのが難しいです。固形物を食べない悩みがあります。栄養満点の食事を教えてください。

この時期子供が食べる栄養満点ご飯おしえてほしいです!
保育園でも固形物は半分しか食べてこず、家でもご飯だけとか、野菜炒め一口とかで終わりで、ゼリーとパンとご飯と麺だけは好きなので食べてくれますが、栄養の取り方が難しいです😭

コメント

ままり

うちの3歳の子も少食です😮‍💨
お子さんおいくつかわからないのでトンチンカンな回答だったら申し訳ないのですが…

うちの場合は好物が混ざっていれば多少食べてくれることが多かったので、鮭とコーンの炊き込みご飯をよく作ってました!
とりあえずこれが一口入れば、一気に炭水化物もタンパク質も野菜も取れる!の精神です😂

多少マシになってきた今でも、とにかくそれで栄養が完結してるメニューをよく作ってます笑
ひき肉とにんじんと小松菜のみじん切りを炒めてビビンバ風みたいなのとか…
汁物ならかぼちゃのポタージュもよく作ってます!

ままり

丼ものは食べないですか?あんかけにすると食べやすいのかパクパク食べてくれます。
お肉は挽肉で