※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

離乳食始まる前に果物や野菜をなめさせることがいいと言われました。みなさんは何をなめさせましたか?哺乳瓶洗剤で洗う方がいいですか?

離乳食始まる前に果物、野菜などなめさせて下さいって、健診の時に言われたのですが
みなさん何なめさせてましたか?
そして1度哺乳瓶洗剤が果物野菜OKなので洗ってからの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたことなかったですー💦昔は離乳食前に果汁をあげるといいと言われていたみたいですが、今はそれは不要と言われているはずですが...健診で言われたんですね!
私は離乳食前に麦茶をスプーンで数回あげて、スプーンの練習をしましたが食べ物をあげたのはお粥が初めてです😋
初期のころは、葉物野菜やブロッコリーは念の為野菜OKの洗剤で洗ってました‼️

• あー

あー

言われたので皆さんやっているのかな?と思って😂
    スプーンで麦茶やってみます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は特に舐めさせてないですが、そういう方針のところもあるんですね?😳
離乳食に使ってる食材、もちろん洗ってはいますが洗剤はつけていないです!
うちは離乳食用には無農薬のものを買っています!
気になるなら野菜を洗える洗剤なら洗ってもいいと思います☺️

果物にしろ野菜にしろ、離乳食初期は火を通さないといけないので気をつけてくださいね!

• あー

あー

クリニックによって違うんですかね🤔
    無農薬!!
    そこまで頭回っていませんでした!教えていただきありがとうございます😊

来週、離乳食教室いくので、なるべく不安取り除けるように質問しまくります☺️

• 7月5日