※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と毎日公園で遊ぶのが辛い。友達を家に誘ってもらっても大丈夫か不安。みなさんはどう思いますか?

子供のすごく仲の良いお友達がいます。
去年から降園後に幼稚園の近くの公園で毎日一時間以上遊んでいます🥺
ただ、最近暑くて親の私が耐えれません😇
でも今日も遊びたいと言うと思います😭

今まで園のお友達を誘ったことはないのですが、我が家で遊ぼうと声をかけても引かれませんかね😇?
皆さんだったらどう思いますか?

主人の許可も得ています🙆‍♀️

コメント

ままり

全然引かれないと思います😊むしろ相手も暑くて大変な思いしていたと思います💦

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    今日早速誘ってみます😭

• 7月3日
あや

いいと思います!
私が友達の母だったらむしろ安心です🥲
友達のお母さんとどのくらい面識あるのかにもよりますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お互いに親付き添いで、去年から天気の悪い日以外は毎日遊んでいます😇なので毎日顔を合わせてます🥺
    向こうのお母さんとお子さんを誘おうと思っています☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますが、一度誘うと今後は主さんのおうちで、、とか相手のおうちで、、とかならないですかね?
そうなるとうちには狭いし呼べないなぁと私なら思っちゃいます🥺
あと外で遊ぶよりも長くなりがちなのも気になります💦
公園だと片付けもなくサッと帰りやすいですが、、
暑いから夏の間は1時間になる前に帰ろうね。と新ルール作って提案してくれたほうが私は嬉しいです🥺

• ママリ

ママリ

相手のご事情もありますよね💦
    すでに30分ルールを6月頃からは作っているのですが、、、💦
    うちの子だけでなく、同じ年少の子達はほとんどが公園で遊んでいるというのもあって、中々帰ってくれません😭
    園の目の前に大きな公園があるので、中々難しく💦

• 7月3日