※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の知育玩具についてアドバイスを求めています。将来の勉強にも役立てたいと考えており、モンテッソーリや本を参考にしています。特に勉強に力を入れた経験がないため、どのような知育玩具が良いか教えてほしいとのことです。

【知育玩具について】
現在1ヶ月の男の子を育ててマス
今後の知育玩具はどの様な物を与えたか教えて頂けると嬉しいです🥲✏️

特にこだわりが有ればお伺いしたいデス❗️

まだ早いですが旦那が中学受験をしている為
我が家は息子にも勉強に関して充実した環境に置きたいという方針でモンテッソーリ等本を読んだのですが
私は平凡な家庭で育ち特に勉強に力を入れて無かったので何が良いか分からずアドバイス頂けると幸いです😣🍼

コメント

ママリ

中学受験を考えているわけではありませんが、おもちゃが好きで😂基本音や光がでないもの、オープンエンドトイ(遊び方が定まっていないおもちゃ)を与えています。

いま1ヶ月でしたら、
童具館のケルンボールとか
クーゲルン、クーゲルターン、セレクタのSEボール、スピリングトップとかどうでしょうか〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さり大変感謝です🥲🍼

全て初耳だったので早速Googleで調べてポチりたいと思います❗️

グッドアンサーにさせて頂きました有難う御座いました👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😌
    よかったら百町森というおもちゃのサイトみて見られてください。コラムにおもちゃを与える意味、おもちゃの考え方、いろいろのっていて、モンテッソーリの考えにも沿っていると思います。高品質なおもちゃの老舗で、発達も踏まえながら分かりやすく選べますし、玩具に関しては本も出てるし公演なんかもされてます。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に有難う御座います😂🤍

ママ友がまだ少ないので聞ける人が居なくて本当に助かりました❗️

早速読み漁ろうと思います☑️

• 17時間前