※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

断乳を始めたけれど、張りが気になる。痛くなったら搾る繰り返し?何日かで張りが収まる?卒乳後のケアについてアドバイスをください

今日から断乳を開始しました。
今はまだおっぱいが張ってるなーくらいなんですが、このあとは痛みが我慢出来なくなったら少し搾ってまた痛くなったら少し搾って~の繰り返しなんでしょうか??😫また、何日かで張らなくかるものでしょうか??💦
卒乳、断乳後のケアなどアドバイスがあれば教えて下さい😢

コメント

あーか

私はそうしてました!
どんどん張らなくなって行きます(・ω・)/

• HARU

HARU

コメントありがとうございます(^_^)

やはりこのやり方であってるんですね😃昨日は大丈夫でしたが、段々と痛みがひどくなりましたw早く張らなくなることを祈りながら頑張ります😅

• 4月9日

私も2週間前に断乳しました!
1日目はおっぱいが張りすぎて痛すぎました😭
少ししぼってみたりもしたけど痛かったのでひたすら我慢しました💧
だんだん張りもなくなって痛みもピークは1日目でした❗️
私はしなかったですが、乳腺炎のときに冷やしたらいいと言われたので冷やすのがいいのかもです😊

• HARU

HARU

コメントありがとうございます!

今日で2日たちましたが、私も1日目(昨日)がひどかったです😅搾るのも痛くて早く張りが引かないかと待ってますw
    どうしてもな感じなら冷やして様子を見てみます😊

• 4月10日
ha★ri★

私がやったらやり方だと、3日間は張っても少し圧抜きするだけにして、3日たったら1度全部絞って、次は1週間、1ヶ月と間隔を開けていって、1ヶ月ぐらいで完了しました!
最初の3日はかなり痛いので、ケーキとかについてる保冷剤をガーゼで包んでキンキンに胸を冷やすと楽ですよ❗️

• HARU

HARU

コメントありがとうございます🎵

3日たったら全部しぼっちゃうんですね😨ちびちびやっていこうとしてました💦w
    今は圧抜きでしのいでますが、ヤバくなったら冷やして頑張ります😅

• 4月10日
  • ha★ri★

ha★ri★

3日たったら、1回全部絞ると楽になりますよー❗️
    絞るときは、胸を両手でおにぎり握るみたいに絞って、乳首をつまんで絞ると刺激されて余計に母乳が作られるので、それだけ気を使をつければいいと思います😊

• 4月10日
えいなな

私は母乳がよく出る方で、出産後1ヶ月くらいはパンッパンに胸が張って苦しい思いをしました。
断乳すると、同じような感じになると聞いて、びびっていたので、
断乳に備えて、ハーブティーを飲みました。セージとペパーミントのブレンドです。母乳抑制作用があるそうです。
おかげで初日若干張ったかな?って程度ですんなりしぼんでいきました。笑
乳首を刺激しないようにおにぎり絞りがいいそうですよ。
絞る回数は初日、2日目は2回、後は張れば一日1回、その後は2日に1回ペースという感じで全体で約2週間くらいで終了しました。
気休めで冷えピタも乳房にはってました。

• HARU

HARU

コメントありがとうございます(^_^)

ハーブティーで母乳抑制効果もあるんですね😃
    おにぎり絞りが上手く出来なくて普通の乳首の辺りで絞り出すやり方でやっちゃってました😨💦練習してみます💦

• 4月10日