※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちは基本的に部屋干しで、冬場は石油ファンヒーターをつけていたので…


うちは基本的に部屋干しで、
冬場は石油ファンヒーターをつけていたので
タオルとかもまあまあ乾いてました。

でも、最近暖かくなってきてストーブつけないので
洗濯物が全然乾いてくれません。😩

タオルは6枚ほど、バスタオルは2枚くらいで、
いつもパラソルハンガーを使ってますが、
部屋干しだと場所を取り、余計に乾きにくいです。

部屋も狭く、干すスペースがないため、
カーテンレールや、襖の上にひっかけてます。
浴室乾燥とかもついていません。

同じような方、どうやって部屋干ししてますか〜?

コメント

ハルくんママ

うちはカーテンレールに吊るして除湿機かエアコンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    除湿機ないんですよね〜😢
    エアコン華にモードにしてますか?
    また、タオルはどうやって干してますか?

    • 4月8日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    エアコンは暖房ですよ😊
    タオルは室内干し用のハンガーです!!
    リビングなので寝室はエアコンかけてませんよ😊

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコン苦手で真夏しか使わなくて
    やっぱりエアコンつけたほうが
    乾きやすいですよね〜😔

    室内干し用のハンガーって
    どんな感じのやつですか😂?

    • 4月8日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    私はダイソーで買った伸縮できるハンガーです😊写真の感じですよ😄

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなものがダイソーに
    売ってるんですね〜😳!

    • 4月8日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    売ってますよ😄
    タオルの大きさとかで調整出来るのでタオル以外もかけられます😄
    これだと普通のハンガーだと折って干しますが折らずに済むので乾きも早いです😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便利そうですね😳✨✨

    これを買おうか考えてたんですが、
    ダイソーのも検討してみます!

    • 4月9日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    これだとバスタオルが干せなくないですか??
    折らずに干せる方が乾きも早いですし場所取りませんよ😊
    普通のタオルは洗濯バサミの物干しで充分乾きます😄

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パラソルハンガーでも
    バスタオル干しているので
    これでも変わらないかなと😂

    洗濯バサミの物干しは
    子供の服とかでいっぱいで💦

    • 4月9日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    なるほど😵
    それならこれでも大丈夫そうですね😊
    一個飛ばしくらいで干せば乾きも良さそうです😄

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯バサミのやつをもう一つ
    買ってもいいんですが、
    タオルしか干さないのなら
    こっちのほうがいいかなと😂

    壁にパラソルハンガーつけてるので
    半分しか使ってないので
    写真のやつのほうがいいですよね(笑)

    • 4月9日
ちびらら

私も年がら年中除湿器に頼っています(>_<)
買ってよかったと思えるものなので
オススメします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    除湿機あると便利なんですね!
    干す下に置いてる感じですか?

    • 4月8日
  • ちびらら

    ちびらら

    そうです☺
    干す下に置いておくと、すぐに乾いて
    います!!
    ついでに湿気の多い日は寝室などに
    かけておくとカビもはえません♥

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜😧!
    それは便利そうですね✨

    ですが、うちは1つの部屋で
    過ごしてるため置き場なさそうです💦

    • 4月8日
nieve

家は部屋干しする時は、30分だけ洗濯機内蔵の簡易的な乾燥機能を使う&扇風機を回していますよ^^*
エアコンは干す部屋には無いですし、除湿機も持っていませんが、これで意外と乾いてますよ

大物は時間かかりますが💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風乾燥ってやつですかね?
    うちにもついてます!!

    • 4月9日
  • nieve

    nieve

    今出先で、風乾燥かどうかは分かりません💧
    ごめんなさい
    でも簡易的なやつで完全に乾かすことは出来ない奴です
    それでもやると劇的に変わりますよー
    ちなみに電気代はあまり変わりませんよ((笑´w`)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乾燥機能してから部屋干しって感じですかね?

    • 4月9日
  • nieve

    nieve

    そうですよー
    そしてあれば扇風機を洗濯物に当てる感じで回します🍃🌀🍃

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ちょうど洗濯してるので
    終わったら風乾燥やってみます✌️

    • 4月9日
翼を下さい⭐️

お子さんがいじってしまうかもしれないですが…
扇風機を回したり
洗濯物を干した下に新聞紙を敷く

はどうでしょうか?


新聞紙は前にテレビ番組で流れているのを観ました。

アパート住まいでしょうか?
一軒家だと全部の部屋のドアを開けて空気の流れを作ると結構乾いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新聞とってないんですよね〜😢

    アパートで2DKなんですが、
    ひとつは物置部屋状態なので
    1R状態なんですよね(笑)

    • 4月9日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    うちも新聞取ってないので実家に帰った時に貰って帰ったりしてました。
    実家も新聞取ってないんですか?

    あとは、もうされているかもしれないですが、脱水時間を長めにしてシワにならないうちにすぐ干すとか。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家とってないですね〜😂
    旦那のところならとってますが
    貰うの忘れそうです(笑)

    それはやったことなかったです!
    終わってから脱水だけまたやったらいいんですかね?

    • 4月9日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    そうなんですか^ ^

    脱水時間とか自分で設定出来ない洗濯機ですか?
    それだったらそうですね、脱水だけまたやったらいいですね😉

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通常モードしか使ったことないので
    どうなんでしょう?わかんないです😂

    • 4月9日