※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りで転落が心配。寝床に悩んでいます。別寝場所や添い寝どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

寝返りをする赤ちゃんの寝床について。現在妊娠前から使用していたダブルベッドに子と二人で寝ています。

私赤ちゃん壁になるよう寝ているのですが、寝返りをよくするようになり、転落が怖いです。
ローベッドのようにベッドの脚をとることも考えたのですが、マットレス自体も10cmは厚みがあるので
子どもだけ別に寝かけてサークルで囲んだほうがいいのか?
でも添い寝のほうがよく寝てくれてお世話もしやすいしな…と悩んでいます。

皆様は寝返り期以降はどのような寝床でお世話していますか?

コメント

まー

半年までベビーベッド、そのあとは床にベビーベッドに敷いてたマット敷いて子供寝かせてました。今は大人と同じ高さのベッドで寝てます。

はじめてのママリ🔰

そいねーる使ってます。生後半年過ぎまでは大人のベッドにくっつけて使ってましたが、夜中に静かにハイハイしていたのをきっかけに、大人のベッドは別室へ、そいねーるの足を外してマットレスとくっつけて寝ています。
うちで使っているマットレスもそれなりに厚みがあって、足元から落ちる危険があるので、ジョイントマットを敷いてます。