※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との時間調整に困っています。子供を預かる際、自分も同伴を求められて困っています。断り方を教えてください。

義母に自分のペースを崩されてしまう...モヤモヤ...
義母宅は徒歩10分圏内です。
 
週1.2回は会いに行っていますが、それでは足りないようです💦
今日は午後暇なんだよね〜(=遊ぼう)など連絡がきます💦

子供を預かってくれるなれ分かりますが💦何故か私まで毎回同伴しなくてはならず...自分の時間や家事が回りません。

なんと言ったら断りやすいですかね😕

コメント

はじめてのママリ🔰

家事など忙しいので。って言います💦

m

体調がよくないので休んでますと伝えます😅
それでも強く誘ってこられたら夫から義母に一言釘刺してもらいます😇

はじめての

買い物や家の事まだ終わってないので行けないです!すみません!かな?
週1、2回も多過ぎます!
絶対無理です!
体調悪いや友達と会う、家の断捨離してる、作り置きしてる、掃除してるなどなど理由つけて断りましょう!

ママリ

同じ距離感なのでお気持ち分かりますよー😮‍💨
家の片付けがあるので。
2人目の授乳があるので。
夕飯作らないとなので。

全て事実ばかりですが、理由はそんな感じで断ったり1人目だけ見てもらっています。