※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離婚後、子供を転園させることを考えています。子供たちが楽しく通っている現状を尊重し、小学校に慣れるためにも早めに転園したいと思っています。まだ子供たちには伝えていません。

離婚してお子さんを転園させた方いらっしゃいますか?お子さんどんな感じでしたか?🥲
離婚して自分の地元に戻るため今の幼稚園を2人とも転園させる予定です。上の子は年中さんなので友達も沢山できて毎日楽しそうに通っています。下の子も4月から入園し、やっと慣れてきて先生やお友達のお話しをしてくれるようになりました。
離婚は親の都合だし実家から今の園に通えない訳でもないのでせめて卒園するまでは変えずに送迎しようかな、とも考えましたが結局小学校からその先実家のほうの学校になるので慣れるためにもお友達作るにも早いほうが子供のためにもいいかなぁと😭
まだ転園することは子供には伝えていません。経験のある方はどんな風にお子さんに伝えましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の時に転園しました。
転園と言うか、県外に引っ越して私が専業になるのでしばらく子供とのんびり過ごす予定でいたんですが、公園で遊んでいても他の子と遊びたがったりして、お友だちと遊ばせた方がいいのかと思い子供とも話し合って入園を決めました🥺
入園後は送っていくと元から在園されてたクラスのお友達が、出迎えてくれて準備を手伝ってくれたり、一緒に遊んでくれたりしたみたいで、すぐに慣れたし楽しそうにしてましたよ☺️