※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後メンタルで泣いてしまっています。2人目を出産し、治療中で自責感がつらいです。子供を抱けないのがつらく、不安で心配です。上の子の成長で少し前向きになれるものの、2人育児に不安を感じています。

産後メンタルで泣いてしまってます。励ましてほしいです。

2人目を出産して入院中です。
上の子同様黄疸の治療をしないといけなくて、治療中です。
母乳やミルクが不足してたり、家族性もあるとのことで、自分のせいだとしんどいです。

可愛い子なのに治療のために泣いてても抱っこできないのがつらいです。

上の子はとても元気に成長してくれてるので、上の子のおかげで少し前向きにはなれるんですが、それでも不安です。

こんなメンタルで2人育児できるのか心配です。

コメント

▶6人の怪獣

1人目と6人目が黄疸で保育器に入りました!2人とも24時間の光線療法が必要と言われて新生児室でした💦
1人目びっくりされるくらい母乳飲んでましたが引っかかったし、あんまり気にしなくていいと思います😊

のんびりできる時間くれたと思って過ごしましょう✨

ママリ

えー!大丈夫ですか😳

普通に助産師さんに結構な子たちが光線治療受けるし、大したことじゃないしそこまで心配する必要もないからね!て1人目に言われて、4人中3人入ってますが、遺伝的なものなので自分も入ってたと言っても親も代々入ってるはずなので私や旦那の問題だけじゃないのでどうしようもないですよ🤣w

泣くことじゃないので大丈夫です!そんなことよりも一緒に退院できない寂しさで私は悲しくなってました🥴

黄疸でそこまで落ち込む必要はないです!

4人目だったかな、1ヶ月検診で黄疸引っかかってまた明日来てとか言われてそん時はすんごい不安になりましたが、対策としてはできるだけ日光浴させて、それだけでもだいぶ変わると言われてさせていたら入院も回避されたので、わりとほんと大丈夫だと思います!