※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病で高熱が3日続き、発疹が出て機嫌が悪く、暴れて水分補給もままならない状況が5日続いています。同じ経験の方いますか?

息子が手足口病にかかり、
40度~41度の高熱が3日続き、
熱が下がったと同時に手足口に発疹出ました。

痛い、苦しいんだと思うのですが、
一日機嫌悪く、特に寝起きが暴れて叫ぶように泣いてて、大人でも収拾つかないほど大暴れです。

抱っこ、水分補給、食事、おむつ、遊び
何に関しても拒否どころか暴れて
飲み物も何度も叩き飛ばされてます。
長いと2時間続きます。
短ければ30分で隙を見つけて水分補給できるのがやっとです。
同じような方いますか?
もう側だと大暴れするので、遠くで見守る他ありません。
放っておくと、30分経った頃に水分補給だけさせてもらえる状況です。
これが5日間続いててこちらも気が狂いそうです…

コメント

ひなまるママ(27)

多分、口の中にも発疹できて
痛いんだと思います😭😭😭
下の子も上の子もそうでした😭

🐰

手足口病1週間前にうちの子もなりました😣💦

お子さん高熱が三日も続きその後の発疹辛そうですね😣😣
お母さんもその状態大変ですよね😭😭
うちの子もはじめてのままりさんのお子さんより機嫌悪い感じではなかったのですが機嫌が悪くて娘は病気でしんどくて機嫌悪いのに私までイライラしてしまいダメな母親だなと自己嫌悪に陥りました😫

お子さん発疹は痒そうにしたりはないですか?
娘は熱下がった後に風邪症状もあり鼻水がでていてそこに発疹ができてて痛そうで鼻拭きたくても泣くから拭けなくて鼻水が固まってバイ菌が溜まって炎症起こしてそうだったのでかかりつけの小児科に相談すると塗り薬あるので来ていただいていいと言われたので診察してもらった時に鼻水すごいから風邪薬と発疹が痒いかもしれないからと薬を処方してくださってそれが効いたのか?分かりませんが薬飲み出して機嫌がマシになりました💦💦
発疹が痒い場合もあるみたいなのであまり機嫌悪かったら小児科に相談してもいいかもしれませんね😣
でも口の中も痛いのかもですね😣
辛いでしょうね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いのか、口の中に手を突っ込んでかいてたり、手のひらや足もかいてカサブタになってるものもあります💦
    痒み止めの塗り薬を処方してもらった方がいいですよね💦
    小児科受診してもらってこようと思います😢
    鼻水は高熱3日間の間に薬もらって治りました💦
    🐰さんのお子様も可哀想でしたね😭

• 7月3日
  • 🐰

🐰

あー😣痒いのかもしれませんね😣
    ちなみに痒み止めは塗り薬ではなくザイザルシロップって飲み薬でした😊
    先生に診てもらったら的確な薬出してくださると思います☺️
    早く良くなるといいですね😣
    妊婦さんですし無理されない程度頑張ってください😣💦

グットアンサーありがとうございます😊

• 7月3日