※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖父が亡くなり、90歳の祖母が一人暮らし。同居は検討中で、生活費や介護について不安がある。家庭にはお金に余裕がないため、不安要素が多い。

旦那の祖父または祖母と同居の人いますか?
旦那の祖父が亡くなったので祖母(90歳)がひとり暮らし中です。旦那の実家は賃貸アパートで独身の妹もいるので、多分そこに祖母を引き取るのは無理かと。。
ちゃんと相談はされてないけど、何となく引き取りたそうな旦那。。
別に悪いおばあちゃんじゃないし今のところ元気で認知症もなく身体も自由に動いてるので同居するのは構いませんが、生活費いくら貰うとか同居にあたり決めたことありますか?
身体が動かなくなり介護が必要になったら施設に入れる、など。
元々祖父母も都営住宅に住んでいたので、お金に余裕がある家庭ではなさそうです。。
私も専業主婦では無いので常に家にいる訳では無いし、もし知らない間に家で倒れたり亡くなったりしても責任は取れないのでそこも心配です😟💦

コメント

ままり

旦那がきちんと今後必要になるかもしれない介護申請、通院、入院・入所手続き、介護などをしてくれるなら同居ok出します💦
もうしてらっしゃるかもしれませんが、最低限介護申請はしておいた方がいいと思います💡90歳なら何があってもおかしくないですしね😔💦