※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

玄関の段差が高くて心配。ロールタイプのベビーゲートを使いたい。安全性や使い勝手を教えて欲しい。柵との違いも知りたい。

こうゆうロールタイプのベビーゲート使ってらっしゃる方いますか?
引っ越しした賃貸のアパートが玄関の段差がけっこう高く、次男が落ちてしまうのが怖いので、ベビーゲートを設置するつもりです。
こういったベビーゲートは、それこそつかまり立ちするときとかも安心して使えますか?
柵のようなやつにするか、ロールタイプにするか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

階段なところに付けるなら柵のタイプがいいかなって思います!
私が使ってたロールタイプ結構弱々しくてバンバン叩くと壊れるんじゃ無い??ってなってました💦

今は柵タイプを階段に付けてますが3歳児でも開けれないので安心です!

• RUU

RUU

そうなのですね!!やっぱりそうですよね😣
    叩いて外れるんじゃないかってのが心配要素で、実際使ってる方の意見が知りたかったんですー!
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 7月3日