※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が光線療法を受けた際に、目を保護するテープが外れてしまい心配。助産師に相談したが、「赤ちゃんは基本的に目を閉じているので大丈夫」との返答。同じ経験をした方がいるか心配。産後メンタルできつい。

お子さんが、新生児期に光線療法受けられた方いませんか?

目を保護するテープみたいなものが、今朝新生児室から帰ってきたらお腹空いてきたようで(?)その際に部屋に来た助産師さんと話してたら大泣きしていて、ちらっと見たらアイテープが外れかかって、浮いたところから子どもの目が見えるような感じでした💦

そんなに長時間外れてたわけではないと思うんですが心配で😭😭😭
その場で助産師さんにも言ったんですが、さらーっとしてて「まあ赤ちゃんは基本的に目閉じてるからじーっと見ないし大丈夫」って感じで…

今日の助産師さん怖くてあんまり質問できずで😭

同じような経験された方いませんかね…😭
調べてるとそんなに気にしなくて良さそうなんですがもう産後メンタルで色々きついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目光線治療受けました。
あの姿、産後のホルモンで当時、
めちゃくちゃ泣けてきたの
覚えてます。。

が、助産師さんが言うように
大丈夫かと思います☺️

温かい日サロみたいなものなので
今はサングラスみたいなのして
かわいいなって思えます☺️

時間が経てばホルモンバランスも