※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が受け取った出産祝い金を自分のものだと言う人がいて、困っています。

義母の話です。
義叔父などから預かってる出産祝い金などを、
「これは私が貰ったお金」などと言い、
自分のにする人って結構いるもんなんですかね?
ドン引きしてて何も言えないのですが。

コメント

ままり

ドン引きです😂義叔父に言いましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なのと連絡先を知らなくて。
    お礼も言いたいので教えてもらうつもりですが。。。
    連絡先知らないくらいに別に仲良いわけでもないので切り出し方がわかりません🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ドン引きです😅え、泥棒じゃないですか?もはや(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金10万なんですけど。なんか義叔父の子ども、いとこ?(2人)が結婚した時にこっちに6万増やして返すとかなんか訳の分からないLINE入ってました😃

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に「内祝いやっといてくださいね!!!」って言っときましょ(笑)もうそんなネコババする人呆れて「返せ」とも言いたくないです(笑)縁切りたいくらいお金の執着あって引きます(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、10万だから半分渡すね。半分こっちでお返ししとくから。って言われたので、え?中身抜くの?やばくない?と思って、自分たちでやるって言ったら、これです

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、常識知らない人だと思うので縁切りで大丈夫です(笑)こういう人ってまともに話せないのでこちらが疲れちゃいますよね😂😂😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら相続問題でも色々揉めてるみたいで。私から見て義祖母がふんだくったみたいな?
    金への執着半端ないです🤣
    なんか巻き込まれそうですよねwwwwww

• 7月3日
はじめてのママリ

きっとウチの孫だから私のお金でしょ?みたいな考えって事ですかね😂⁉️

初めて聞きました😂💥
ドン引きですし、義叔父にチクります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクリたいです🥹🥹🥹
    連絡先知らないくらいの関係なんですけど、どうやって話切り出しましょう。。。
    お礼言いたいので聞くつもりですが。

• 7月3日
ママリん

「お祝いいただいたなら直接お礼言わないといけないので連絡先教えてください。その時に、ご挨拶が遅くなったことと、まだお義母さんの手元にあるので内祝い等も遅れてしまっていること謝罪したいと思ってます〜」
↑みたいな感じで義母に話すとかどうでしょう?「そんな話しないで!」とか言われたら「子のお祝いで頂いてるので親の私から連絡しないと常識ないって思われちゃいます〜!お祝いもまだいただけてないので…」みたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那しか連絡先持ってないので、電話して言ってやります😇
    「常識ないって思われたくない」って伝えるのいいですね💡⠜
    常識ない親に😙(笑)

• 7月3日