※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少ないママさんは、SNSで他の人の楽しそうな姿を見てモヤモヤすることがあります。精神的にはどうしていますか?

友達が少ないママさんどうやってインスタとか見て精神保ってますか?笑
友達同士で遊んでたり、職場関係がうまくいっていたり、楽しそうな姿を見るとモヤモヤします。

コメント

ままり

わたしも少ないですよー!笑
たくさんいても付き合いや連絡とるのが億劫なタイプなので、、😂数人でもたまに会えば楽しいし、お互いに自分のタイミングで連絡しあってあそんだりするので気楽です!(めっちゃ久しぶりとかもあります)

実際インスタとか載せてる人も承認欲求強い人多いですから、人に見せたい楽しい自分しかのせないですよ!😎逆に載せない人は誰かに認めてもらえなくても満足してる人たちですから☺️

ママリさんが今別に不満がないならいいと思いますよー!(^ ^)🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘ってくれるならまだ嬉しいのですがこちらばかり誘っていて疲れて辞めてしまいました😭
    そこに疲れてインスタも距離置いてます💦

• 7月3日
しょりー

インスタやSNSの類は精神保つためのものだと思ってません😂笑

インスタはメインは好きなアーティストやイラストレーターさんのチェックや、カフェやお出かけ情報を知るツールとして使ってます。
もう一つ友達に教えてる用ありますが、いいねや返信返せる時にしか見てないですし自分は一切更新しません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭やはり趣味などあるのは違いますね…
    無趣味なのでリールをぼーっと見たり、友達が出かけてるのを見たり…

• 7月3日
ままり

友達少ないですが、インスタとか見ないので何とも思いません🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ないが1番ですよね…。

• 7月3日
さらい

とりあえずインスタみて精神保つ?とか、考えたことないですが、、

自分の趣味したりあまり友達をたくさん必要としてないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の趣味がなくて…何をしても続かないし、子供達小さいので好きにできないしで携帯に依存してます😭

• 7月3日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    ママリさんの好きなことはなんですか?

• 7月3日
  • さらい

さらい

インスタみて今後の参考にしたいと思うことはありますね。
    ○○したいとか、いきたいとか、、

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私驚くことに何もないんです。旦那と子供が好きなだけでそれ以外は何もないです。
    インスタも可愛い犬の動画をぼーっと見たりして終わりです。
    つまらない女ですよね

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

どうしても見ちゃうなら、その楽しい場所や出来事を自分が経験するはずだった物事として扱わず、投稿者の楽しい気持ちや喜びだけを画面から受け取って「良かったね👍️」それだけで終わりっ!それに尽きま
すよ。

これができない人はほんと
、強い言葉で見てはダメ!と言いたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。私みたいに持っていかれるタイプ、羨ましく思ってしまうタイプにはインスタは向いてないですね💦
    やはり距離を取ろうと思います😭

• 7月3日
ママリ

インスタ見ない、という選択肢がないのなら、趣味や子育てに没頭する、とかですかね。
私はインスタとかやってないですけど、ダンボールとか廃材で子どもが遊べるもの作ってるとあっという間に時間が経ちます。休みもなるべく子どもと公園で思い切り遊びます。私は1人が好きなのもあり、自分と子どもが楽しければそれで良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に辞めるのはできなさそうですが、自分が投稿することやめた、開けるのを1日に一回にしました。
    お子さんのためにそこまで出来るのがすごいです。
    そのスタンスが昔から本当に欲しかったです。学生時代から人のことを気にしてばかりだったので。

• 7月3日
らーめん

インスタは友人達と繋がってるプライベート用鍵アカと、子供の趣味のお出かけ情報収集アカで分けて使ってます!

プライベート用は友人達のストーリー眺めるぐらいで、ほぼ見てません😂自分が楽しい時とか見てほしい時だけ載せるのでみんな良い時だけ載せてるよなーと割り切って見てます😂