※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の息子が勉強が苦手で、くもん通わせるか迷っています。授業参観ではついていけている感じだが、自宅では理解が追いつかないよう。じっくり教えてくれる環境が合っているか悩んでいます。

お子さんがくもんに通われている方いらっしゃいますか?
くもんに通わせようか迷っているのですがどうでしょうか。

小1の息子がとにかく勉強ができなくて困っています💦

算数も親が丁寧に説明しながらでないと解けなかったり、
音読も苦手でカタコトなので、内容が全く理解できていないようです。

授業参観には2回行きましたが、その時はなんとか付いていけてる感じでした。

テストも今のところ、半分以上はできていますが、本当に理解しているか怪しいです。

1人で黙々とやるようなところよりは、じっくり教えてくれるようなところの方が合っているのかなと思うのですが…

コメント

ママリ

くもんは基本1人でやるので、お子さんの状況だと個別学習塾とかの方が合っている気はします💦

まろん

一人でできるなら公文でいいと思いますが、家庭教師や個別塾のほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

公文は勉強が得意な子がやることに意味がある気がします!
(うちは断念しました)
個別学習塾も良いですが、小1なら家庭学習でも良い気がします!

ゆんた

公文はじっくり教えてもらう感じではないですよ。どうしてもわからなかったら都度教えてもらいつつプリントを黙々とやり続ける感じです。うちの子よくぼーっとするのでその際は声かけされてるみたいですがつきっきりではしてないです💦教室によっては慣れるまでそばに居てくれるとかあるかもですが。
半分以上しか出来てないとなると何かしらはした方が良さそうですよね....お近くに学校内容にそった個人塾とかあればその辺が良さそうかなと思いますよ😃