※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠後期で疲れています。子育てや仕事でヘトヘトで、家事も大変。産休まで頑張りますが、体調は心配です。

妊娠8ヶ月、9ヶ月、妊娠後期に突入した方、どんな生活してますか?割と元気な妊婦ですが🤰
やっぱり疲れますよね?🫠🫠

上の子2人いて、今フルタイムパートで帰宅が18時。
そこから夕飯作って食べさせてお風呂入って勉強見てあげて
20時半には寝室へ行けるんですが
もうヘトヘトで、、、🥲🥲🥲

昨日はお風呂上がった後座って立ち上がれなくて
寝室まで這いずって行きました🫠🫠
だけどまだ洗濯物畳んでないし、夕飯の食器も残ってたので子どもが寝た後にまた這いずってリビングへ行って家事終わらせて寝ました😂😂

旦那は一応います爆

今月末に産休に入るのであと少し頑張ればですが、みなさん体はどんな調子でしょうか?🙏

コメント

はねこ

今月末に同じく産休に入るものです!
きっと私も元気な妊婦の方ですが
私もヘトヘトなのでほぼ旦那に任せています。それでも辛いです。

なのに、ぽーさんは上にお子さんが2人もいてすごいなと思います。

体調面ですが昼(仕事中)ものすごく眠くて、夜に覚醒します。胎動も酷いくらいです😢

お互いあと少し頑張りましょうね…

  • ぽー

    ぽー

    今月末に産休、同じですね!!🙆‍♀️
    旦那に任せられるの羨ましい限りです😭😭

    仕事中眠くなるのわかります!でも夜は何度も起きてしまうんですよね〜🙆‍♀️胎動もすごいし、寝返りもし辛いし寝苦しいしで😭
    同じ方がいて励みになりました!ありがとございます❣️
    頑張りましょう🌟🌟

    • 7月5日
夏泉

私も今月末に産休入ります!
妊娠中な事もあり普段より疲れやすいし眠いです😂

産休まで少しなのに遠いです😂

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます❣️😭
    妊娠中ってやっぱり疲れやすいですよね!?
    最近急に暑くなったから妊婦じゃなくてもみんなバテてるだけなんじゃないか?と思ってましたけど同じ方がいて励みになりました😭🙏
    産休まで頑張りましょう〜❣️

    • 7月5日
ママリ

来月頭に産休入ります!
本当に上の子いながらの妊婦、
つらすぎます😂

8:00〜17:00の仕事ですが
昼にはもうヘトヘトです😭

お風呂から上がってご飯食べたら
もう何もできず横になってしまいます😢

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます❣️😭

    朝8時からだと早いですね!🥲
    結構動く感じのお仕事ですか?
    私は事務なので基本座ってますがそれでも疲れます〜🫠🫠

    家帰ったらすぐにでも横になりたいですけど上の子いるとそうもいかないですよね😭
    一度横になったらもう二度と立ち上がれそうにないので家の中ゾンビみたいに歩き回って家事してます🧟‍♀️
    辛いですよね😭あと少し頑張りましょう〜❣️😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    日中は営業、帰社したら事務って感じなので
    もうバタバタです😭
    事務で座ってても、コピー機まで行くだけでお腹張ったりとかしませんか?😭💦

    ゾンビ笑いました!笑
    全く同じく…
    寝ながらパピコ食べましたもん、昨日🤣🤣

    • 7月5日
ひ

産休まで1ヶ月!
元気妊婦ですが、最近めちゃくちゃツラいです😭💦
急にきました😭

息子の寝相と妊娠後期の息苦しさで眠れず…息子からもらう風邪…暑さ…
もう意識朦朧としながら保育園迎え行って帰ってます😂💦

夫もいろいろやってくれてるのですが、私が眠れないのはどうにもならず…毎朝目覚めが不快です🥲

  • ぽー

    ぽー

    産休まであと1ヶ月なんですね!
    まだ小さいお子さんもいて大変ですね😭💦
    息苦しいのわかります😭夜ぐっすり寝て体力取り戻したいのになかなか難しいですよね〜🥲
    旦那さん色々やってくれるなんて優しいですね☺️
    うちの旦那は、、あれ?なにしてるんだろ😂笑
    あと少し頑張りましょう!!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

すごいです。尊敬します🫡
わたしも元気妊婦かなって思ってバリバリ動いてたら29週で切迫早産になりそこからダラダラ生活が抜けず、明日予定日になってしまいました🤣🤣

うちも旦那は一応いますが空気みたいなものなので1人でやると寝る前にはヘトヘトでベッドにダイブしてました😭
産休まであと少し、体調崩されないようにしてくださいね!

兄弟ママ

今月半ば過ぎには産休ですが
有給を使って来週の金曜日から
休みます!

子宮頸管が短くなりつつあるので
切迫に恐怖を感じてます😭
上の子も切迫経験してるので
体質なんですけどね💦