※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレに興味を持たず、夏が狙い目と言われるが垂れ流しは漏れるため、困っています。ワンオペ育児中で進め方を相談したいです。

トイトレについて‪アドバイスください🚽✨

もう少しで2歳半になる男の子です!
トイレには誘うものの行く気ないです💦
シールなど置いてみて、行ったのは直後数回のみ。
うんちしてる時はわかるのですが
行くのを嫌がるので事後報告です。

今季の夏が狙い目だと実母、義母に言われて
垂れ流しでいいと言われます。
1度普通のパンツで垂れ流ししたものの
30分に1度漏れたりするので
対処にキツさを感じ今はやめています。

2人自宅保育をワンオペなので
どこまでできるかどうか🙂‍↕️💭

どのように進めたらいいでしょうか??

コメント

ぷ〜

嫌がるのであれば、無理に誘わなくてもいいと思います。
娘は3歳少し前からトイトレ始めましたが、とれたのは3歳8ヶ月くらいでした。今は年少で子ども園に通っていますが、同学年でもオムツの子まだいますので、まだまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

赤ちゃんお世話しながらのトイトレしんどいですよね🥲うちもそうだったのでもう諦めたっていうのもあります🤣

のん

30分に1度漏らすようならまだトイレトレのタイミングじゃないのでは?と個人的には思います!
夏はパンイチで過ごせるから今季の夏が狙い目だと言っているのでしょうが
夜間オムツが濡れない事が増えていたり日中のトイレの時間が空いてきた時にスタートした方がママの負担も少なくて穏やかにトイレトレできるので
周りの言葉より子どもができる状況か見極めながら無理して頑張りすぎなくて大丈夫ですよ☺️

ママリ

30分に1度出るならまだ体の準備ができていないんだと思います!
うちの子もそんな感じでまだまだ頻回でおしっこ出るんですが、保育園で「今年の夏はまだ無理だと思います!季節に合わせるのではなく体の準備が整ったらやりましょう!」って言われました。
実母にその話をしたら「昔は紙おむつ高いし問答無用で外しちゃったけど今はそういう感じなのね〜」と言ってました。