※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北海道の事件について心配。子供が被害者や加害者になるのは恐ろしい。なぜこんなことが起きるのか不思議で怖い。

暗い気持ちを吐き出したくて投稿いたします。
ここ近年北海道で起こった事件、

・旭川のいじめで女子中学生が凍死した事件
・留萌の女子高生が橋から落とされて殺された事件
・すすきのの頭部切断事件

うちにも6歳の小さな娘がいますが、将来こういう事件の被害者に、加害者になってしまったら?と、考えるだけで恐ろしいです。
加害者はどれも未成年だったり殺害を否定したり精神疾患があったり、心から反省してるとは思えません。どうしてあんな恐ろしいことができる人間が世の中にいるんでしょうか😔
子育ては幸せいっぱいですが、こんなニュースをみると途端に怖くなります。

コメント

はなぽー

いじめ、その他にも登校中に事故にあったり、性犯罪に巻き込まれたり。巻き込んだり。心配だらけですよね💦
スマホない携帯ない時代のほうが幸せだったなぁと思います!学校で嫌なことあっても下校してしまえば切れ放せたので😭
小さい頃から悪い人間はいるから簡単に信じてはいけないこと、思いやりを大切にすること、みんな考えが違って当たり前他人の意見を聞くのは楽しいということ、時には逃げてもいいんだよということ、悩むことがあったら信用できるひとに必ず相談すること、なにより自分を愛してあげてねということを話しています😢
それでも100%防ぐのは無理ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、SNSが原因で殺されたり、動画を拡散したり、スマホによるトラブルが増えてますよね💦
    ガラケーくらいがちょうど良かったのではないか?と思ったりします😭
    コメントありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

怖いですよね。自分の子供の身に起こったらと思うと恐ろしくなりますよね。
でも、怯えてばかりも生きてはいけないので、自分の子供にはしっかりと善悪の判断、辛い時の拠り所、親として出来ることは教えてあげたいし、辛い時はしっかりと寄り添えるようにしたいなと思っていますよ😊
SNSの使い方や、ルールはきちんと話し合って決めるべきだなーと時代を考えても思います。便利な時代だけど、こわい時代でもありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怯えてばかりでは生きていけない、そのとおりです。あまりそういうニュースに精神的に参りすぎるのも良くないですよね。
    スマホのルールについてはほんとうによく話し合わないとですね😣
    回答ありがとうございます!

• 7月3日
ちなつ

最近は沸点が低いというか、深く考えず行動する人が子供も大人も多いような気がします…ちょっとムカついたから刺したみたいな…
ほんと怖いですよね、なんか言うとすぐ刺されそうなので何も言えなくなってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よくここの掲示板でも直接注意してトラブルになるのが怖いから警察呼びましょうというの見ます。
    そうやってどんどん人との関わり方が悪循環になってる気がしますね😔

• 7月4日