※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがオムツ替え中にうつ伏せになりたがり、じっとしてくれない悩みです。同じ経験をした方の対処法や、多動の可能性について知りたいです。

生後9ヶ月基本うつ伏せでいます。
オムツ替えの時もじっとしていられなくてすぐうつ伏せになりたがって抑えようとしてもすごい力で反って泣いてオムツ替え中々させてくれません😭
💩の回数が多くてほんとに毎回しんどいです😭
同じような方どのようにオムツ替えされてますか?
また常にうつ伏せでじっとしていられないのは多動の可能性もありますか?

コメント

あーちゃん

なにか持たせて変えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7ヶ月頃まではそれでいけたんですが8ヶ月頃から何を持たせてもダメで😭

• 7月3日
あーママ

本当にすごいですよね🥹🥹
娘も遊びたくて動きたくてじっとしません🤣

おもちゃ持たせても飽きるので普段触れないもの(リモコンや携帯など危なくないもの)を渡してじっとしてもらい、終わったあとも少しだけ遊ばせてから回収しています🥹

中にはじっとしてられる子もいるとは思いますが、保育士してますがほとんどの子がじっとしてられないです😊動きたいし遊びたいし立ちたいし、他の音など気になってそっち行きたいがあるので今すぐ多動!とは言いきれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リモコン好きですよね🥹うちもリモコン好きなんですがそれを渡してもダメで…
    ほとんどの子がじっとしていられないと聞けて安心しました✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますw
ほんと、全力で体捻りますよね🤣
おもちゃ持たせてカチカチさせたり、プーメリーをジムタイプにしてるんでそれを被せて遊ばせたり、友達はディズニーで買ったキラキラがついたカチューシャつけてオムツ替えしてるっていってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プーメリーうちもあります!!笑30秒ほどで飽きちゃいますがwww
    なるほど!!笑それは試したことなかったです🥹ディズニーカチューシャつけてみます!笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです🥹
仰向けになってたら奇跡ってくらい常にうつ伏せです😂笑

おむつ替え本当ストレスなりますよね。
娘が気に入ってるものならおもちゃ以外でも(日焼け止めとかリモコンなど笑)、なんでも持たせておいてとりあえず気を引いてます。
ある程度💩拭き終わって、前の方も拭けたらもううつ伏せにさせて残りを拭く時もあります🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じです!!仰向けのときが貴重ですよね😭

💩だと毎回憂鬱です…笑
    やっぱある程度吹き終わってうつ伏せ状態で拭きますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのままり

わかりますーーー。。。
うちも仰向けが嫌いなタイプで
おむつ替え、着替え 、戦いです(笑) 今は仰向け出来そうだったらお気に入りのオモチャ持たせるか、無理だったら掴まり立ちさせてなんとかやってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    同じです!毎回戦いですよね😭オムツ替え台とかも暴れます笑
    掴まり立ちでやるのも大変そうですね💦うちはまだ掴まり立ちが安定していないので必死に仰向けです😭

• 7月4日