※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wp
子育て・グッズ

子どものオムツが夜間授乳中に漏れることがあります。漏れる原因や対処法についての経験を共有していただける方いますか?また、オムツかぶれがあるため、おすすめのオムツがあれば教えてください。

オムツの漏れ(おしっこ)について

ここ最近、夜間授乳中に、子どものオムツの左上から
おしっこが漏れることが何度かあります。

授乳中じわ〜っとブラトップのキャミソール部分があったかくなり、みたらおしっこ😹
同じような方いらっしゃいますか?🥲
また、オムツかぶれがありメリーズ、パンパース、ムーニー試してムーニーが1番かぶれなかったので使用してますが、おすすめのオムツあれば教えていただきたいです🙇

🔽おしっこ漏れ発動の様子
・日中の授乳では漏れない
 →夜間で授乳間隔空いてるとなりやすい?
・オムツのサイズSサイズのテープタイプのムーニー
 →6キロぐらいなので小さいということはなさそう…?
・お股が湿気や太ももなどでひっついて変な方向におしっこが飛ぶ?
 →お尻吹きでオムツ替えのたびに拭き取ってちょっと乾かしてからテープつけても漏れる時あり
・オムツ留める位置は1のメモリあたり
 →指が入るぐらいのゆとりはあるが、これまでとあまり変わらない位置。緩めすぎるとお尻の位置まで下がってくる

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ的に容量オーバーなんじゃないですかね🤔
6キロならサイズアップして良いと思います☺️私の感覚では表記サイズの真ん中(4-8キロ目安なら6キロ)超えたらサイズアップです。
おへそしっかり隠れてますか??
テープの1とかはウエストの細さなので細めちゃんはずっと1でもサイズアップです。

• wp

wp

真ん中超えたらウエスト1でもサイズアップなんですね!!😳
    8キロ手前じゃないと変えないもんかと思ってました、、!笑😂

ほんとにありがとうございます😭
    Mサイズすぐ買いに行きます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエスト1のままでも、太ももが太くなると股上が足りなくなってきて吸収ポイントがズレる?みたいな感じで漏れやすくなってきますよ☺️
    体重は目安で、体格も考慮って感じですね!

• 7月5日
  • wp

wp

確かに太ももが急激にムチってきたので、吸収ポイントズレありそうです💦
    体格いいのにまだ6キロだからなめてました。。
    ありがとうございます😭

• 7月5日