※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

下の子に水ぶくれのようなブツブツができた。手足口病が流行中。上の子は健康。保育園に相談してから病院へ行くか検討中。

急ぎです!!
今朝起きてご飯あげてる時に下の子の親指に水ぶくれのようなブツブツができてました。今手足口病も流行ってるので💦上の子の保育園では手足口病が4.5人でているみたいですが下の子の保育園ではまだでてません!上の子は特に何もブツブツはないです。一応病院に行った方がいいと思ってますが出来れば上の子が保育園行ってる間に病院行きたいと思ってますがとりあえず保育園に行って先生と相談してから病院行くか決めるのもありですかね?多分保育園側としては病院行ってと言う可能性大ですが…

コメント

こまち

私なら上の子を預けてから下の子を病院に連れて行きます!
保育園と職場には遅刻の連絡をし、場合によってはお休みになる可能性も伝えます。

• athm1367

athm1367

やっぱ行った方がいいですよね!手足口病でも保育園行けるのは知ってるんですがまずは手足口病なのか確認したくて💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

手足口病は熱なかったら登園していいです。熱でらずにぷつぷつして終わる子多いので、仰ってる通り聞くのいいと思います

• athm1367

athm1367

回答ありがとうございます!
    保育園に登園してもいいのは知ってます。息子も2年連続でなってて1番重症だったので💦
    まだ1箇所だけなんですが手足口病の可能性ないですかね?これから広がる場合もありますよね🥺

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜
    家で見れるなら見てって言われそうですね!

• 7月3日