※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

仕事で熱を出して休んでいるが、店長からやめるかとのジョーク的なメールが来て、戸惑っている。どうすればいいか。

仕事での相談です。
私はコンビニで働いているのですが保育園に息子を預けてからよく熱を出すのでトータル1ヶ月に2週間くらい仕事を休んでいます。他の人が変わりに出ることになりますがほんとに迷惑かけて申し訳ないと思っています。店長に明日もお休みしたいとメールで連絡したところ「で、いつやめるの?みんなに迷惑かけてばっかで。今でしょ?笑」と返信が来ました、、。その後に「冗談、冗談、これからの活躍期待してるよ!」と変なカバーを送ってきました。また月曜日から仕事に行きますが正直行きづらいです。
正直もうどうしたらいいのかよく分からなくてやめたほうがいいのかなと思っています。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まめきち

え!?うざすぎます💦
子どもも小さいんだし、そういうことがある上で採用したんじゃ…?😡
私ならそんなところすぐに辞めます!!
正直、じゃあ辞めます。といって月曜日から出勤したくないレベルです。
他のコンビニで働くことも視野に入れてみてはどうでしょう?🥲

• S

S

正直ウザイって思いますよね😭
    ほかの就職先探してみようと思います。
    寄り添っていただけて心が救われます、返信ありがとうございます🥲

• 7月5日
  • まめきち

まめきち

私も子どもがまだ0、1才児クラスの時はすごい頻度で熱出していたのですごいお気持ちわかります💦
    いきなり人が辞めて困り果てろって正直思います(笑)
    次は良い就職先でありますように😢✨

• 7月5日
ママリ

店長普段からそんな感じですか?
コンビニならすぐ他のところも見つかると思うので辞めてもいいと思います😔

• S

S

店長は従業員からも嫌われているような人でその店長のせいで口コミはとても悪く書かれているくらいです、、笑
    ほかの就職先探してみようと思います、返信ありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

それスクショして本部に言いたいくらいです!今どきやばいですよ。

• S

S

一応スクショ済みです︎👍🏻
    やばいですよね🥲

• 7月5日
🐒(28)

私ならそんな店長なら即やめます!!
コンビニで働いてましたけど私はよくその代わりで入る側でしたがそんなの全然気にしてなかったですし子供いると大変なんだなって思うくらいでした💦
まず子供が熱出すなんてあるあるなのに店長のデリカシーのなさがありえません!!
その代わってもらってる人がいつも同じ人とかなら少しお礼程度に好きそうなお菓子とか渡してもいいかもですけどそんな申し訳ないって思わなくていいと思います💡
私がその店で働いてたら店長いじめたいです🤣

• S

S

デリカシーの無さに私もびっくりしてさすがに少し落ち込んじゃいました、、笑
    ぜひいじめていただきたいです😂
    暖かい返信ありがとうございます😭

• 7月5日