※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちが漏れて服が汚れることが毎日あるのは普通でしょうか?

保育園に通わせてるママさん教えてください。
うんちが漏れてうんちが付いてる服をほぼ毎日持って帰ってくるんですけど普通ですか?

コメント

かか

うちの園はウンチ漏れた時は必ず園で洗ってくれます。

ママり🍒

うちも園で洗ってからビニール袋に入れてお返ししてくださっていました🙌🏻✨
そのまま返されるのは、、、
時間も経ってるだろうしつらいですね、、、(;_;)

ママリ👧👧👦

家では漏れないですか?
漏れないならあまり保育園ではおむつ替えてないのかなって思いました。
水洗いしないのは園によってはあると思います。
職員への感染予防のためと説明されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

家ではあまり漏れなくて💦
    手ぶら登園というシステムを利用してるのですが高頻度でうんちが漏れてるのと他にも色々不信感があって気になりました😢
    汚れた服を持ち帰るのは事前に説明されてたので家で洗濯する分には構わないんです。
    言葉足らずですみません

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは感染予防のため水洗いせず、ビニール袋に入れて返却です😅

姉妹のまま

保育士ですが、感染予防からうんちが付いても洗わずに返す園は多いと思います💦
母としては洗ってくれたら助かりますが、仕方ないと思っています…

漏れることに関しては、家では漏れないのに保育園だと漏れるのなら、履かせ方が雑なのかなと思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

やっぱり雑なんですかね?
    同じオムツを家でも園でも使ってるんですが、家でうんちしても漏れたことがほぼないので気になりました、、

• 7月3日