※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀
妊活

排卵検査薬の陽性から何日以内にタイミングを取れば良いでしょうか?妊娠した際の経験を共有していただける方いますか?

排卵検査薬は陽性になってから、何日間までに
タイミング取れれば大丈夫でしょうか?
たとえば一般的には、夜陽性なったら、明後日の朝か夜には排卵するということなんでしょうか、、?

妊娠した時排卵検査薬使ってた方、
どうだったかもしわかる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

すよん

妊娠した際は使ってませんでしたが、妊活期の半分は排卵検査薬使ってました!

人によりますが、陽性反応が出ると、早ければ数時間後、遅ければ翌日辺りに強陽性反応が出る場合が多いです!
強陽性反応が出ると、陽性から陰性になるのが早いので、何日間までという絶対的な保証はありません💦
ほとんどの方は陽性反応が出た時点でタイミングをとってると思います!
基本的に排卵検査薬は、排卵される1日前に陽性反応が出ると言われてる(ドゥーテストなら箱に書いてます)ので、早めにとるのがベストです😓

• 𝐀

𝐀

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどですね🧐
    陽性の後に、強陽性も出るんですね!陽性が出たらそしたらしばらくは排卵検査薬も使い続けて様子見、、という感じですかね🤔強陽性が出たその日にタイミング取るのは遅いんでしょうか💧すみません色々とお忙しい中お聞きして、、💧やっぱりなるべく早めには取るのがベストですよね、、!

• 7月3日
  • すよん

すよん

返信しようかと思いましたが、既にグッドアンサーに選んでる方がいらっしゃいますが…こちらからの情報必要でしょうか?
    必要であればお答えしますが。。。

• 7月3日
  • 𝐀

𝐀

すみませんお願いしてもよろしいでしょうか?💧使い方わからずで多分間違えてグッドアンサー押しちゃいました💧

• 7月3日
  • すよん

すよん

分かりました!
    強陽性というのは、排卵検査薬の基準ラインより判定線が濃くなる事を指します!
    強陽性はまもなく排卵されるって意味で捉えて間違いないかと!
    強陽性が出たら、割とすぐに陽性(基準と判定が同じ濃さ)になるので、タイミングをとるなら陽性反応が出たらすぐが望ましいですね🤔
    強陽性が出てからとる場合もありますよ!
    何が出るかではなく、陽性反応が出た時点でタイミングをとっておいた方が、安心要素は増えるかなぁと思います😊

• 7月3日
ゆ。

写真置いときます!私はこのように強陽性が2日続き、最後陽性に変わり陰性になりました。

ハート♡でタイミング取りました。😊
それで今回妊娠にいたってます!

• 𝐀

𝐀

ご丁寧に写真もありがとうございます😭わかりやすいです!すみません、差し支えなければこちらみていただきたくわ下のが今日夜出た陽性なのですがこれは強陽性ではないのでしょうか、、?ここからさらに強くなりそうな感じなんですかね💧

• 7月3日
  • ゆ。

ゆ。

基準線同等に見えるので陽性に見えますね!ここからは個人差でして、私のみたいにめちゃくちゃ濃くなるか、そこから薄くなるかです!どちらにせよ、陽性なのでタイミング取っておいた方がいいです!

強陽性が出るとさらに排卵間近だということを示します!そこでも私はタイミング取り続けた感じです!

• 7月3日
  • 𝐀

𝐀

なるほどですね!!🧐ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭そこから薄くなるかめっちゃ濃くなるか、、なんですね🧐朝陽性のままだったので、また夜検査薬してみて陽性のうちにタイミングとります🙌

• 7月3日