※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
お出かけ

スタジオアリスで、お宮参り兼お食い初めや1歳バースデー兼初節句の2つのテーマで写真を撮ることは可能ですか?衣装と撮影セットは最低2つ必要です。また、桜の枝を手前でぼかしたような撮影も可能ですか?

スタジオアリスについて質問です📷

①お宮参り兼お食い初め、とか、1歳バースデー兼初節句…など2つのテーマで写真を撮る事は可能でしょうか?
衣装も撮影セットも最低2つ

(1歳バースデーを洋装で撮って、その後に和装で初節句を撮る、みたいな)

その辺の自由度が低めで決まったポーズ、小物でいかに時間内に収めるか、みたいな感じだったら1つのテーマに絞らないといけないかなーと思いましたが
撮れるなら2種撮りたいんですよね😖

②桜の枝を手前でぼかした様な撮影は出来ますかね💦?!
(添付写真の様な)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ🔰

どちらも可能だと思います!②はリクエストしたほうが良いです!

• ままり👶

ままり👶

早速ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!リクエストし忘れない様にします!

• 7月3日
R mama

大丈夫だと思います🤔
ですが、撮影時間が長くなればなるほどぐずってくるので優先順位を決めて撮りにいくことをオススメします📸

桜の枝はわかりませんが、うちは葉っぱのぼかしをやってもらいました!!
なので、できないことはないのかな?💦
相談してみていいと思います!

• ままり👶

ままり👶

早速ありがとうございます🙇‍♀️
    特にこの月齢だと長時間はぐずりそうですもんね💦なるべく優先順位を決めて臨む様にしますね(`・ω・´)

葉っぱのぼかしをされたんですね🌱
    店舗にもよりそうなので一度聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月3日
よっしー

スタジオアリスで何パターンか撮りました!
複数撮ることも可能だと思います。
衣装はどうされますか?
事前にスタジオアリスさんへ訪問し、着たい洋服を選んでおくと当日スムーズです。
ちなみに1人が人見知り時期で親が離れる度にギャン泣き、さらに途中でお腹空き始めまた泣いて…大変でしたが時間について言われる事はありませんでした。
(たまたま地方の平日に撮ったからかもしれませんが)

撮り方については現場のスタジオアリスのスタッフさんに相談するのがいいかと思います。できると思いますが….もしくは電話で確認できそうですが…

良い写真が撮れるといいですね☺︎

• ままり👶

ままり👶

何パターンか撮られたんですね📷!
    そうなんですか!じゃあ下見も兼ねて衣装の見学もしてみようと思います。当日少しでもスムーズにできるように👶
    よっしーさんの時は特に時間に関して言われなかったんですね😦

そしたら見学時にちょっと聞いてみようと思います😆
    コメントありがとうございました🌸!

• 7月3日
🐰🤍🎵

まさに上の子の時に1歳誕生日兼初節句撮りました☺️❤️
着替えは何度でもOKだったはずなのでいくつか着ました!

②はわからないですが、言えば撮ってくれそうです🤔✨

• ままり👶

ままり👶

まさに同じパターンで撮られたんですね📷😀!
    着替えの自由度が高いんですね!安心しました。

そしたら、リクエストしてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

どういうプランのだったかは忘れましたが、100日祝い兼お宮参り兼お食い初めで撮ってもらいました!
そのほかも含めて6着くらい着替えました😊
着替えるたびにセットも移動して撮ってくれましたよ!

桜の枝は分からないです💦

• ままり👶

ままり👶

それでは複数のパターンで撮れるんですね😀よかったです。安心しました!

桜の上田について聞いてみようと思います🌸
    コメントありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

一歳と初節句で撮りましたよ!
節句の本物の段飾りは期間が決まってますが、合成背景の段飾りはいつでも撮れます!
実際の撮影になるとお子さんのご機嫌次第ではありますが🤔

桜のぼかしは、上の子の入園式写真のときに撮りましたよ!
葉っぱのぼかしも撮ったことあります😌

• ままり👶

ままり👶

こちらにも、複数パターンで撮影された方が…😳!
    節句の段飾りは期間が決まってるんですね?!
    予約したいなら期間を確認しないとですね。

まさにそんな感じで撮りたいので、リクエストしてみようと思います。コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたいまとめてですから大丈夫です✨あと、お子さんの機嫌しだいですが🥹

セットプランだと色々縛りがありそうですし、うちは安くしあげたいからセット購入はしてないので、最初から、着物でバースデー、洋装は七五三、ってお願いしてます。ダラダラ撮られて時間が長くなるのがイヤなので。

どのような技法で撮るかは、スタッフによるので。ぼかし、は、リクエストしたほうが良いです。
桜、葉っぱのボカシは今までありましたが、スタッフにお任せしててオーダーとかはしてません。

• ままり👶

ままり👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まとめての撮影がOKとのことで安心しました!
    確かに、子供の機嫌次第ではありますけれどもね🥺

(料金システムについて詳しく知らなかったので調べてみたんですが、商品を買わないとデータがもらえないんですね…!)
    セットじゃない方にしようかなと思います🥺

ぼかしのリクエストは忘れないようにしようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月3日