※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

祖母の管理する離島の家が別荘かどうか疑問。子供にとっては刺激になるか考える。

人口20人以下の離島に祖母が家を持っていて、
管理をしながら綺麗に保ってくれています。

縁側と広い庭がある日本家屋の平屋、
島の中は全て歩いて移動でき、
コンビニもスーパーも何もなく、ほんとに自然だけで
夏は向日葵がいっぱい咲いて、周りは海、
人もいなくて時間の流れが違うようなのどかな場所です。


祖母に言えば、いつでも遊びに行けます。
これって、別荘になるんでしょうか?


皆さんなら、子連れで毎年泊まりに行きたい!
って思いますか?


お金もかからず、こんな場所があることって
贅沢なことなのかなぁと、ふと思い。

せっかくなら、毎年行って1泊過ごすのも
子供にとっては非現実的で、良い刺激になると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母の家なので別荘とは違うと思いますが、一泊で行ける距離なら行きたいです😌
お子さんにとってもいい経験になると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!祖母が所有してると、住んでなくても別荘ではないってことなんでしょうか?😳

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祖母がそこに住まれてるのかと思いましたが、祖母は別のところに住まれてるということでしょうか?
    それなら祖母の別荘ということで合ってると思います😌

    「別荘とは、普段生活している住宅以外に、避暑や避寒、休養などを目的として所有する住宅のことをいいます。」(ホームズより)

    • 7月2日
ママリ

ググったやつです↓
「別邸とは、本拠とする自宅以外の住宅全般をいいます。 似た言葉に“別荘”や“セカンドハウス”がありますが、別邸はさまざまな立地や目的によるもので、本拠の近くの住宅を含めたより広い概念です。 別荘は主に、避暑地や避寒地などのリゾート地に建てられた、保養のための住宅を指します」
おばあさんが保養目的に建てられたなら別荘と言って良いと思います。
昔住んでいた空き家を維持しているだけなら別邸でしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

子どもが子どもの年齢である限りは楽しいと思いますよ。

全然規模は違いますが、
知り合いも祖父母宅が福島の田舎にあり飛行機乗って毎年帰省してます。田舎すぎて何もないしつまらないから行きたくない!と嘆いてます。楽しい遊びを覚えたらつまらなくなると思います。