※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友に断られた理由は、気を遣わないでほしいと伝えたいためです。

ママ友の子供の一歳の誕生日に何かあげようと思い連絡したら、断られました。
気を遣わないで欲しいと伝えましたが、話を逸らされました。
うちの子も同い年ですが数ヶ月早く産まれました。
うちはもらってないのですが、ママ友から色々もらっていたので、そのお返しを兼ねての誕生日プレゼントを渡したいと思っていました。

断る理由としてはなぜでしょうか?教えてください

コメント

の

渡してないから貰うのが気が引けるのと、1回貰ってしまうと終わりが見えないからですかね??

🍔

これから毎年の慣例になると疲れちゃうからじゃないでしょうか😣
気遣わないでと言われても、貰ったら気遣っちゃいますし💦

はじめてのママリ

・そこまで親しい間柄だと思ってない
・来年以降プレゼントし合う関係が面倒
・プレゼントの趣味や好みが合わないのが分かってる
・自分はあげてないのにもらうの気まずい
・お返しとか考えるのが嫌
・プレゼントは親族だけで足りてる、物を増やし過ぎたくない

とかですかね🤔
正直子供関係なしの友達からの同時期に子供産まれてママ友になった人からならプレゼント嬉しいですが、子供ありきで知り合ったママ友からだとお返しやらなんやらで面倒だなぁと思う気持ちが大きいです😂

ていと☆

ママリさんが貰ってないのであればママ友のところが受け取ったら来年は必ずお返ししなきゃ!って気持ちになります。
ママリさんが見返りを求めていないとしてもです。

もう断られているので、お誕生日当日に誕生日おめでとうラインで十分喜ばれると思います😊

はじめてのママリ🔰

自分が渡してないのに貰うのは気が引けるからだと思います。
何も知らず会った時に渡されたのであれば、せっかく用意してくれたので受け取ってもらえる可能性はあると思いますが、事前に連絡が来たら断ります。。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一回やると終わりが見えないから

だと思います。
あと友達が沢山いて他にも貰ってるなら、今の付き合いで増やしていったら管理が大変だからだと思います。

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントは毎年続くので億劫ですね~‪‪💦‬
日頃のお礼なら普通にお返しか、何かのお土産で貰う方が助かります🥹