※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を「碧央(あお)くん」にしようと思っています。最近人気な名前だけど、周りにいないのでいいかな。ただ、「あお」って青とかでからかわれるか気になる。

男の子であおくんってどうですか?

漢字は碧央くんにしようと思ってます。
読みにくいですが…。
碧で一文字の予定でしたが、苗字とのバランスが
合わず…
最近人気な名前なのも知ってますが、特に周りにいないので
いいかな〜と思ってます…😂

ただ、あおって、青とかっていじられたりするのかな?
と気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あおくん 良いです!
私は好きです😆 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

あおくんって割と多いと思うので、いじられたりはしなさそうだなと思います!
私は素敵な名前だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、あおと君、あおま君…とかもいますし、流行りでもあるし多いですよね😂なら大丈夫ですかね…!
    コメントありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてままり

可愛いと思います🥰
田中碧選手も居るし、市民権得ているというか。いじられたりは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、サッカー選手がいますね🤣✨あおくん、流行りで多いみたいだし、大丈夫ですかね🥰
    ありがとうございます!

• 7月2日
ゆか

私自身、「ゆか」というごく普通のありふれた名前ですが「床」と言われていたこともあり、
いじる人はどんな名前でもいじるので自分で思いつく限りの下ネタに繋がらなければオッケーと思って名前を付けました😂

あおくん、いいと思います🙌
漢字は確かに読みにくいですがもっとレベルの高い難読ネームも多いのでまだ受け入れられる範囲かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名前がゆかです…😂
    確かに床ですね笑
    そうですよね!

当て字になりますよね💦
    碧、一文字でもいいんですけど、苗字がゴツくて、合わせた時になんか、おじいちゃんみたいな感じになっちゃって💦バランス的に碧央…あお…にしようかな…とまだ考え中です😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

最近多いのでいじられたりはないかなと思います😌
知ってる人からしたら「あお」は昔から定番の馬の名前なので、人間に「ポチ」「タマ」って付ける感覚で違和感ある人はいるかもしれません🤔
漢字は読めなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、それも調べたら買いてありました、馬…💦
    漢字も一文字でもいいんですけど、これだと当て字ですよね…悩みます、ありがとうございます😊

• 7月3日