※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
お出かけ

プールを毎回しまうのは大変そうです。新生児がいるときは週2、3度使用する予定。部屋に置くスペースがないので、毎回空気を抜く必要あり。

おうちプールしてる方に質問です!
プールは毎回仕舞ってますか?もうすぐ下の子が生まれてワンオペなので、出かけれない分庭でプールでもと思いましたが、よく考えたら新生児いるなか毎回プール出し入れするのはしんどいかなと思って💦

多分やっても週に2.3度かなと思います!部屋に置いとくスペースは無いので、仕舞うなら毎回空気も抜かないといけません🤦‍♀️ちなみに添付のプールです!

コメント

ママリ

去年2mサイズのプール出して毎日のように入っていました!でも水道代ももったいないし、毎回準備も大変だしと思って、大型のレジャーシートを被せておいたことがあるんですが、一晩で結構小さい虫が混入していて、しかも暑いからかなんかぬめりも出ていたため、諦めて流して、しかもぬめりをとるために掃除しなければなりませんでした🧽
それからは面倒でも水抜いて立て掛けて干して、また翌日水入れてってするようにしました。

あと、どうしてもめんどくさい時用に、スリコとか100均とかで売ってるめっちゃ小さいプールを買って、水鉄砲やバケツ、入浴剤で色水遊びなんかしたりしてました!

はじめてのママリ🔰

これ、持ってますが毎回空気入れて、抜いて畳んではめちゃくちゃ大変ですよ😭

それなら円形の小さいやつの方がいいと思います!

初マタ保育士🥚とんとん

楽天で空気を入れなくていいし畳めるプールが人気ですよ!使ったことはないのですが、いつかほしいな〜と見ていました😊

ママリ

そのタイプ持ってました!
次の日には空気が少し抜けてしまうので空気入れてました💦
庭に置きっぱなしだと汚れるのでシート被せたりしてましたよ!
空気入れ直すのが面倒になって西松屋で空気入れないプールを買いました😂