※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このか
その他の疑問

豊田市の青木幼稚園、いちご組について情報を教えてください。直近の説明会に参加できず、幼稚園自体の情報も少ないため、入園を考えています。

豊田市の青木幼稚園、いちご組さんについて。どんなことでも良いので教えて頂きたいです。

入園を考えていますが直近の説明会に参加できず…青木幼稚園自体の情報も少ないので,どんなことでも構いません。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

今通ってるママです。
最初の2週間は慣らしで11:30降園で3週目からは13:30降園です!

入園は奇数月に入園が可能だそうです!
次は9月です!

他に聞きたいこと逆にありますか?

• このか

このか

今通われているのですね!
    教えて頂きありがとうございます😭

2つお伺いしたいのですが、親子面接は基本夫婦で参加するのでしょうか?
    入園のハードルは高い園なのでしょうか。

あと、3才の誕生日を迎えるまでは保育料がかかるとのことですが、ざっくり月いくらくらいなのでしょうか?

たくさん聞いてしまってすみません🙇

• 7月4日
はじめてのママリ

私で答えれる事はお答えしますね😊

私は1人で面接に行きました☺️
全然問題ないと思います!
軽く絵本使って指さしや型取りおもちゃで当てはめができるかみたいな簡単な感じです!!!

聞いた話だと月2万円前後と聞きました😢

• このか

このか

お返事ありがとうございます😊

1人でも良いのですね!夫が仕事柄平日休めないので心配で💦それなら良かったです😊

2万円前後!🫢そうなのですね〜😂我が子は11月生まれなので保育料がかなりかかることになりそうです💦

お忙しい中たくさん教えて頂きありがとうございました😭気になったいたことがわかってスッキリ、ほっと安心しました!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月4日
はじめてのママリ

次の入園は9月11月になるので
11月から入園なら3歳になってからは施設料と母の会費ってので月2500円で済みますよ☺️

• このか

このか

お返事が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦

3才になるとこんなにも金額が違うのですね😂少しでも早く集団に入れたい気持ちと、お金と悩ましいです💦

母の会費用についても教えて頂きありがとうございます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育料と給食費免除がだいぶ大きいと思います🥺🫶

そうですよね🥲
    私も市役所の人に教えて貰って満3で入れるってことを知ったので参考になる分かりませんが😅

• 6時間前