※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

ママ友との夏休み計画が忙しく、金銭的にも限界。自分のペースで過ごしたいけど、周りはまだ遊びたがっている。夏休みはどう過ごしますか?

何人かのママ友と子連れで夏休みあそぼう!って計画立ててて、すでに3つ遠出する予定はあります😅
これでも自分の性格的にはかなり頑張っているほうで、子どもたちが楽しければいいのですがママ友たちはまだまだ遊びに行きたいみたいで、今日もまた違うイベントの誘いがありました💦
約束済みのイベントだけですでにチケット代は20,000円超えました😅
長期休みだから仕方ないけど、これ以上はうちは金銭的にもきついのでやんわり断ったら微妙な反応💦

みなさん、夏休みはけっこうたくさんママ友と遊びますか?
猛暑だしできれば涼しい家でダラダラ過ごしたい、自分と子ども達のペースでゆっくり過ごしたいと思うのは私がだらけてるでしょうか?😅😅

コメント

しょうママ

ママ友とは結構約束してますが、誰かの家とかばっかです!(笑)
遠出でお出かけってゆう約束はしてないです🤔

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    お家がラクですよね🥲
    暑いし遠出って気遣って疲れますよね💦

• 7月2日
m a ★

ずっと仕事なので
遊ばないです!
てか遊べないです(笑)
遊んでも近所の公園とか
家であそぼー!ですね。

ママ友と遠出。
めっちゃなかよかったら
たのしいだろうけど
人付き合い少しめんどくさい
私からしたらしんどいです🥹
お金かからない遊びしたいです😂

家でダラダラしたいです!!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    私も人付き合いちょっと面倒くさいタイプで、家ダラダラ大好きなのでお気持ちわかります🥹🥹

• 7月2日
いち

遠出は正直だるいです😂

誰かの家とかプールとかぐらいですかね🤔

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    お家がラクですよね💦
    遠出は暑いし混むしだるいですよね〜😂💦

• 7月2日
ママリ

フルで仕事してない組であそぼうねーってなってますが、
おうちだったり近所の児童館だったりでお金はかからずです!

夏休み、絶対暇持て余すので子ども同士遊ばせられて私は遊んでくれる子がいる方が助かります🥹
でも遠出はお金もかかるし家族でいきたいのでママ友とはいいかなってなります🥹💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    近所だと安心ですよね✨
    わかります💦
    遠出すると必然的に交通費、食費、結局何か買わされたりで笑😂💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

三つも遠出はきついです💦家族でもお出かけしたいし…
同じグループで大きな予定は基本ワンシーズンに一回ですね。ぶっちゃけそんなにお金かけてたくさん出かけたいグループとは価値観違うかも…と思ってしまいます。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    おっしゃる通り家族でも出かけたいですよね💦
    今後は少しずつ遠出の回数減らしていこえと思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ約束してないですね🙆🏻‍♀️
夏休みは習い事や帰省や旅行で忙しいので、自分たちのペースで思い出つくりたいです😂💦

ママ友付き合いとかは最低限がいいと思うタイプなので、3つも遠出する約束するのは子どもの為とはいえ偉すぎます😂

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    やっぱり自分たちのペースで過ごしたいですよね💦
    とんでもないです!私に合わせてもらってたら子どもたちがお友達と遊ぶ機会がゼロになりそうなので笑、今後は無理ない範囲であそぼうと思います🥲💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

遠出は全くないです。
近場の水遊びできる公園とかせめて車で30分以内です🤔

友達親子と遊ぶチケット代の合計が2万って...がちょっと誘う方の感覚がおかしいと思います💦
2万もあるなら家族で出かけたいです😫子供は友達と会えて楽しめればいい事ですが、私は連日ママ友と会うと疲れてきます😅時々ならすごく楽しいんですけど😂

私もダラダラ大好きです😂💕夏休みは涼しい家の中でおもちゃ全出ししておもちゃの整理やメンテナンスしたりいる、いらない仕分けしたり、子供の1学期に持って帰った作品とかを全部出して整頓したりそうゆうことに時間かけてます笑
断ったら微妙な反応って最悪ですね🤣誘ってくれるのはありがたいけど各家庭の判断で断るのも参加するのも自由てええやろ!て思います笑

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    お出かけすると必然的に交通費、食費、何か買わされたり笑といろいろかかりますよね💦

いくら仲良しでもやっぱり疲れますよね😅
    ままりさんの過ごし方素敵ですね!✨
    おもちゃの整理やメンテナンスやってみようと思いました🙌
    下の子含めてまだ3年以上は付き合いが続くので、ほどほどに距離とりつつやっていこうと思いました💦

• 7月3日