※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟が引きこもりで家事もせず、母親が見逃している状況。どう対処すべきか悩んでいます。

実家暮らしでずっと仕事もしない
ほぼ引きこもりに近い兄弟がいます…

聞いたら、
とくに家事手伝いも何もしてないみたいで…
母は「(兄弟は)自分の部屋は掃除機かけてるよ?」って
ちゃんとやってます風に言う感じです。
こっちからすれば、それだけ?みたいな😱

もう、どうすればよいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いが満足しているならそれでいいんじゃないでしょうか。
多分娘が何か言ったところで、お母さん自身が不満を感じないうちは何も変わらないと思います😮‍💨

ただ、息子たちを甘やかすなら自分たちがいなくなってしまった後のことまでちゃんと考えておいて欲しいですが💦

ママリ

いやです!甘えてる息子も甘やかしてる親も!

なに言っても多分無駄だと思うのでもう好きにしてって感じですが、私なら親と兄弟に念書とか書いてもらいますね😂

金銭面とか絶対頼らないでって😂

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!
父は2年前に他界し母、兄、弟で暮らしてます。
兄弟は家の事なにもしません。
母はフルタイム+パートで私より働いていて忙しそうにしていて、考える余裕ない感じです💦

私も自分の生活がありますし、正直、話すのも面倒なので逃げてしまっているところがありますが、一度真剣に話さないといけないなと思ってはいるのですが…😣

回答になってませんが同じ状況だったのでコメントしてしまい、すみません😢