※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
家族・旦那

義実家同居中で、旦那からの辛い言葉で離婚を考えている女性。子供のことや金銭面で悩んでおり、転職や養育費についても考え中。友達の意見や親との関係も悩みの種。

モヤモヤしてるので吐き出しです。

義実家同居嫁です。

結婚3年目

授かり婚からの、そのまま義実家同居。

今日旦那に「顔が嫌い」「何もしてない顔が嫌い」「虫歯の臭いも嫌」
と言われました。
(たしかに化粧とかはしてませんが。)
嫌いな顔と一緒にいるのは辛い思うので、離婚を考えてしまいました。

義実家は太く、義母も専業の為、子供的にはこのまま義実家にいた方が、環境的にいいと思うので、
旦那親権で考えているのですが、どうでしょうか。

子は可愛いのですが、
私と一緒でも、金銭面的に苦労させそうで、
それが嫌です。

寝かしつけしながら色々考えてしまい、少し泣いたりもして、疲れました。

母親失格でしょうか。

授かり婚ですので、体裁的に旦那も結婚したのかな、とか思ったりもしてしまい。

離婚の場合、旦那親からの結婚祝いや、
同棲時代の初期費用諸々旦那に返済しようと思っています。
養育費も…

なので、夜勤もあるガッツリ稼げるとこに転職しないと。
自分の生活さえままならない。

出来れば子供には週1会いたいのですが、
別れた嫁が来るのは義親的にも旦那的にも嫌でしょうか。
更に出来ればうちの親にもたまには会わせたい。(お互い初孫)

友達に相談するしても、「体裁的に結婚したようなもんだから、籍入れる前から他に女が居たんじゃ」とか言われたり。
(割と定時で帰ってくるのですが、それも分かりませんね、)
(友達との旅行とかで、愚痴言われてそうです。)
(それはそれで凹みます。)

まとまり悪くてすみせん。

コメント

がーこ

離婚したいと言われたわけでは無いんですよね?
私は個人的に「顔が嫌い」なんて言う人とはこっちから願い下げだわと思いますが、お子さんもみえますし、離婚したいと言われたわけではないのならまず直せるところは直してみたらどうかなって思いました☺️化粧するとか、ちょっと身ぎれいにするとか😺
てか虫歯の臭いってなんだ😲?そんな臭いがするんですかね🤔虫歯はひぃろさんにも良くないと思うので歯医者に行きましょう💪

体裁だろうとなんだろうと、結婚すると決めたんだからそこは引け目?に感じることないです。自分の子供を産んでくれる女性と子供を守るのは当たり前のことです。

もし離婚するなら、旦那さん親権については別にお互いが良ければ問題ないと思いますよ☺️希望通り会わせてもらえるようにきちんと決めたほうが良いと思いますが。

• ひぃろ

ひぃろ

コメントありがとうございます。
    そうですね、離婚したい と言われた訳ではないです。

子供とお風呂の時間に旦那は帰ってくるので、化粧した所を見せるとなると休みの日ですかね…

虫歯を治す、は治すのですが。場所が場所(前歯ら辺)なので、矯正もしなきゃで。
    そんなお金があるなら子に使いたいなぁ、と思ったりもして。

できる所からやっていきたいと思います!

• 7月3日