※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

夫が自宅に姉家族と母親を呼びたいと言っていますが、実家との距離が遠いため、不便だと感じています。実家には頻繁に帰省しており、必要性を感じていないようです。実家は犬がいるため、ペットホテルに預ける必要があり、姉家族は子どもが小さく、家も狭いため、外泊は負担だと考えています。元々の予定でない限り、自宅に泊まる必要はないと感じています。

夫が、私の姉家族と母親を自宅に呼びたい!と言います

私たちが住んでるところと、
実母、実姉が住んでるところは
高速で4時間くらいの距離です

夫は「親孝行だ」とか「今しかできない」とか言いますが
実家には年4回ほど帰っているので
全然会えてないわけでもないです

夫はなぜか自宅に来て泊まってほしいらしいのですが
私は、別にわざわざ呼ぶ必要ないじゃん、って思ってしまいます💦

◯実家は母と犬1匹なので、外泊するなら犬をペットホテルに預ける必要がある

◯姉家族は子ども2人
 下の子が8ヶ月 上の子が3歳 です
 まだ下の子も小さいし移動や外泊は負担だと思います

◯家は2階建て
 泊まれないこともないけど、あまり広くはないです

たとえば元々こちらの方面に来る予定があって
自宅に泊めるというならまだしも、
わざわざうちに泊まりにおいでよ!って気軽に言える距離でもないと思います

みなさんはどう思いますか?

コメント

ぴーぴー

ホームパーティ的な、家でゆっくりするのが好きな旦那さんなんですかね??
帰省する度にお世話になってるから、こちらも来てもらってもてなしたい。的な感じなんですか😅?
まぁ、1度ぐらいはいいんじゃないでしょうか。ただ来てもらうなら移動費かかるし、来てからの食費は遊び代は出さなくちゃですよね。観光地あんないするとか、いろいろアテンドしないと、ただ家に泊まりだけじゃ行く意味が??ってなりそうです😅

• あき

あき

もてなしたいって感じなんだとは思います💦
    家に泊まりに来てもらって、近場の観光?とか子ども遊べる場所に連れていきたい、と。

でも私自身も小さい子がいて移動したりする大変さがわかるし、せめて姉の下の子がもう少し大きくなってからでもいいんじゃないの?と思うのですが
    夫は納得してくれません…

• 7月2日
はなちょびん

何をしに、泊まりにおいでよ!と旦那さんは言ってるんでしょうか?
理由、目的もないのに呼べないですよね💦
泊まりにおいでよ!と言うなら、家に泊まってもらうと言う事で、人数分の布団とか用意も必要ですしね。

私なら目的もなしには呼べないので、旦那さんの話は右から左ですね💦

• あき

あき

泊まりに来て、どこか近場で観光したり子どもが遊べる場所に連れてく、という感じらしいです
    ただ田舎なので…そんな良い場所に案内できるわけでもありません😅
    布団はレンタルする感じになると思います

目的なしに呼べないですよね…
    夫は来てほしいと思ってるけど、向こうのことも考えてよ…と思っちゃいます💦
    赤ちゃん連れだし、気軽に来れないと思うので💧

• 7月2日
ママリ

なんか、ありがた迷惑って言葉を知らないのかな?と思いますね😅

それはあなたの自己満だよね?
普通に考えて迷惑だと思うけど。って言ってやってください

• あき

あき

ですよね😭
    ほんとただの自己満だと思います…
    日頃からそういうところがあって💧疲れます😥

結構私もキツめに夫へ伝えてるのですが、納得しなくて…
    姉とも話してから、またちゃんと伝えてみます!

• 7月2日