※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が16.7kgは重すぎるか心配。医師から指摘はないが、食欲旺盛で大きいと言われることもあり、不安に感じている。

今月3歳になる子供ですが身長98cm、体重16.7kgです。
もしかしたら身長はもう少しあるかもしれません。

生まれた時から大きくて、友人の子供は身長同じくらいだけど13kgくらいで抱っこした時の重さが違う為、うちの子太り気味?!と心配です。

見た目は太っている感じはなく、動くことも大好きです。

ただ、炭水化物すきなようで保育園で4杯おかわりしたり、
食缶を見に行き、先生に『もうないよー!』って言われて泣いてしまう事があったりするほど食いしん坊です。

病院などでも医師から指摘されることはないものの
『大きいねー!すごいねー!』とは言われるのでやっぱり大きすぎるのかな?と不安です。

今月3歳になる子が16.7kgは重すぎますかね?

コメント

nana

身長があるから大丈夫じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットのやつでみたら太り気味と出ていて気になってしまいました!ありがとうございます

• 7月2日
(๑・̑◡・̑๑)

身長が高いので、体重16.7でも全然太り気味とかじゃないと思いますよ!!確かに年齢の割に身長も体重も大きいなーと思いましたが、学校や幼稚園で飛び抜けて小さい子もいれば大きい子がいるように、ママリさんのお子さんが大きめのお子さんってだけだと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら太り気味となっていたので心配になってしまいました💦回答ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

身長が高いので大丈夫だと思います。
成長曲線内なら気にすることないですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ネットで計算するやつやってみたら太り気味となってしまい心配になってしまいました。
    成長曲線内ならいいですよね!

• 7月2日